見出し画像

カスハラさんが来た②

クレームに対応したのが久しぶり過ぎて自分の勘が狂っているのかな?というくらい先方の吐いた言葉の意味が分からずに少し黙っていると、矢継ぎ早に男がまくし立てて来ます。

男:「だから!成分が出なかった場合にどうするのかって聞いてるんだよ!!」

私:「・・・(もうそれは何もないということなんじゃないのか???)」

男:「どこで作ってるかは分からないけど、おたくの所のスタッフで女性がいるでしょ?その人のうちの誰かが化粧水を入れたんじゃないかと聞いてるんだよ!」

狂ってますね(汗)

ここからはまともに対応した方が損をすると思い、こちらもトーンを変えて対応しました。

私:「先ほどから仰ってる意味がよく分からないのですが?」

男:「だぁーかーら!化粧水入りの豚まんなんか売ってるのがおかしいと言っているんだよ!この度は私どもの不手際で不愉快な思いをさせて申し訳ございません。とか、そういう言葉が出ないのかね?」

私:「お言葉を返すようですが、不手際があったかはまだ、分かりませんよね?そのために調査をしたいと申してるんです。衛生機関は第三者機関なので公正な調査結果しか出ないので、そこは安心して、、、」

言葉を遮るように

男:「そんなんじゃなくて、女性スタッフがいるでしょ?」

私:「はい。おりますね。」

男:「その人たちは化粧水つけてるでしょ!?」

私:「あっ、それはないです。作業場で化粧水つけてるようなスタッフはいません。それは断言します。ましてやゴム手袋まで完璧にしてるスタッフばかりです」

男:「話しの分からん奴やな!どこの部署のもんや!?」

私:「経営者ですが(おずおず)」

男:「!!??・・・はぁ!お前が経営者か!だからアカンねん!」
(根拠なし)

男:「ワシはお前の親父の代から通ってねんぞ!」
(それがなんやねん!)

男:「元町のボロい店の時からこっちは通っとんねん!」
(失礼極まりないよな)

男:「お前のとこなんかで2度と買うか!」

私:「ありがとうございます!こちらも売りたくないです!」

男:「この電話じゃラチあかへんからまた折り返し電話するわ!」

私:「電話もかけてこないで・・・」

ブチッ!ツーツーツー

一体この人は何がしたかったのか??お金を取りたかったのか?豚まん2つ分ですよね?(汗)

経験則としては自宅に伺うということに抵抗を示す奴は大抵悪い奴ですね。クレームを入れて来て返金なり代品の受け渡しに駅とかを指定する輩は詐欺の可能性が高いですね。

今回のオッサンも家に伺うという部分で激しく抵抗を見せたので、ほぼクロということ決定ですね。

カスハラという言葉をTVなどで最近も聞いていたので、ついに私も流行りに手を出してしまったか。というお話でした。近頃この類の人多くなってるかもしれません。皆様もお気をつけください。

ちなみに折り返しの電話はいまだにかかって来ていません。
(いつでも相手になるよ!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?