見出し画像

破壊的読書体験は楽しい♪

雨の日だけ書く、雨降り日記☔ 

3月24日、体感で今年24回目の雨です。

名古屋市、朝から優しい雨が降っています。

私は起きてシナモンロールを食べてから、
下田美咲さんの本を読んで
これまで培ってきた概念・思い込みが総崩れになる、という面白い破壊的読書体験をしていました。

下田美咲さんの本、読んだことありますか?


最近、恋愛に関して思うところがあったので、
この度、下田美咲さんの本を読むに至ったのです。
(雨の日の読書への集中的たるや!)

読んでみてわかったこと、
これまでの自分のやってきたこと、
全部間違ってた!!
それを証明するように、今までの恋愛の苦い記憶が呼び起こされます。

その数たるや、凄まじいのですが、
少し紹介すると、まず、
女性の美容師さんに
髪を切ってもらっていたこと。
そして、女友達に恋愛相談をしていたこと。
相手と対等になろうとしたこと。

ほんのほんの一部だけなのに、
これらが、いかに間違っていたか……!

気になる方は、ぜひ読んでみてください。
これは『新型ぶりっこ』の本に書いてあります。

でも、かなり、
覚悟を持って読んでみてくださいね。

ありのままの自分を愛してほしいという方には、絶対におすすめできません。

あぁ…これまでのあの失敗の原因、これかぁと少しナイーブになりますが、その分だけ、二度と繰り返さないことは確定しているので、今のうちに読んでおいて良かったな、と思います。
救われたといえます。
それにどんな後悔も、雨の日にしておけば、
雨が洗い流してくれますよネ!
雨の日の読書におすすめ。
誰にでもおすすめというわけにはいかないけれど、恋愛に関して思うことがある方(特に女性)は読んでみてください!



この記事が参加している募集

読書感想文

雨の日をたのしく