夏はつづく。

今日も夏本番でーすってくらい暑かった。

3.2.1のカウントもなくいきなり本番始まったけど。なんならリハーサルすらなかったけど。

今日はバスに乗るとバスの窓がひどく汚れており、腕にぶつぶつと水滴の影ができた。

もはや草間彌生のアート作品のようである。

バスを待つ間中、背中で汗がヨーイドン!つって競走始めたんかって勢いでひとつふたつと滴り落ちていった。元気な汗だなーなんて間抜けだことを考えていると気持ち悪さもいくばくか気にならない、気がする。

おでこやら背中やら全身で徒競走が行われすっかり汗だくになった身体が冷たさを求めてカフェへと流れ着く。今日も今日とてアイスカフェラテを頼むとお兄さんがカップにメタモンのような不器用なニコニコマーク🙂を書いてくれた。暑さですっかり疲れた気持ちが癒される。ありがとうメタモン。ありがとうお兄さん。(写真撮り忘れた。)

ダイエット中を宣言してるのでシロップは入れなかった。この小さな気持ちが大事。多分。

カフェラテをストローで吸い込むといつも以上に体に浸透していくのを感じた。そしていつも以上にあっという間に空になった。

氷だけが残ったカップから結露した水滴が帰り道に滴り落ちる。

夏は、まだまだ続く。

おわり。



サポートしていただけたらうれしいです。