見出し画像

目標金額50%達成しました!!!

挑戦の幕開けから6日、ついに目標金額の50%を達成しました!!!

8月3日21:49、50%達成しました!

大阪•関西万博まで長期に渡るプロジェクトを運営していくためには、最低でも100万円の予算が必要です。

一方で目標金額100万円を超えるといわゆる大規模プロジェクトとなり、クラウドファンディング自体の達成難易度は当然上がります。

プロジェクトの審査担当者にもこの点を懸念され、段階的なゴールを設定するようアドバイスもいただきました。

当たり前ですが目標達成したプロジェクトの方が見栄えはいいですし、メンバーやサポーターの士気も上がります。

一方、ベースラインを低く設定することで本来の意図が見えにくくなる点も前回のクラウドファンディングを経て実感していました。

苦渋の選択を経て、私は当初の予定通り目標金額は100万円で設定しました。

私達が実行したいのは1回のイベントではなく、長期的な取り組みであるから。この決断に迷いはありませんでした。

とは言え、ただやりたいことを宣言するなら誰でもできます。同時に実行することも宣言するのがフェアなやり方だと思っているので、【8月4日23:59までに50%達成】を宣言しました。

公開前日にオープンチャットへ投稿した文章

組織を作るようになってから、私は有言実行することに強くこだわっています。良し悪しではなく、不言実行ではトップは務まらない。結果次第で後から何とでも言えるから。有言実行というリスクテイクができる人に本気で人は続いてくると私は考えています。


そして8月3日21:49、有言実行しました!!!!

もちろん私1人の力ではありません。この短期間でご支援を実行してくださった23名はもちろんのこと、毎日沢山の方がシェアや応援のお言葉など添えてくださりました。日に日に大きくなっていく応援の輪に私自身も大変勇気付けられました。

私がやるべきことはただ1つです。プロジェクトへの期待を高め、そして着実に価値を創出すること。

最後まで諦めず残り28日を全力で走り切ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?