見出し画像

水族館デートからその後のTSさん

初デートでいい感じで過ごし「またね」と言った2日後から私はインフルエンザになった。

そしてアプリでやり取りしている時にはメッセージが来るのは数日に1回、「消えていなくなったかな」と思った頃にメッセージが来ていた彼だったのだが、会ってからは毎日毎日LINEをくれる。

更に、どうやらLINEのメッセージのやり取りよりも電話で話したい派だったらしく電話がかかってくる。

しかもしかもその電話はカメラモードでくる。

いきなりの電話、カメラモード…ちょっとね…

ちょっとね…

ちょっとね…

ちょっとだけ…


重い😞


熱があって寝転がってるところにカメラモードで電話欲しくないかな…

「大丈夫?」って聞かれても…

内心は(この電話が大丈夫じゃない)と思ったんだよね。


発熱2日目…夜に電話がかかってきたからすぐに「拒否」して切電。

すぐにLINEで「切られたあ!」ってメッセージが来たけど…

「今、息子がいるからごめん」って送っておいた。

いやね、それよりも電話はいきなりかけてきて欲しくないのね。

まして熱が38℃以上あってインフルって言ってるよね…。

全力でスキモードで来るのはわかるんだけど…
そっとしておいて欲しい時なの。

彼のメッセージは毎日来るのだが、とりあえず熱が下がらないって事で終わりにした。

そして実は先週金曜日私は川崎辺りの……いや、川崎のホテルにお泊まりに行った(笑)

熱も下がり、朝から快調であった。

朝食バイキング付き1泊7,300円😅

じっとしていられない私は行ってしまったのだ😅

実はちょっとだけ、私の企みもあった。

シフト勤務のTSさんは「早早遅遅休休」と言う勤務で私が川崎に行ったのは早番1日目。

私と休みの合わないTSさんはいつも早番の2日目と私の休みが合えば…と言っていたのもあり…

とりあえず私は川崎のホテルで1人アマプラを楽しむぅ。

そしてこのホテルなんとチェックアウトが12時であったため、14時に羽田で仕事が終わる彼とはピッタリ良いタイミングではないかと……

私の勝手な予定の企み。

夜、彼からLINEが来た時に「実は今川崎なんだよね」と返信したら速攻カメラ通話で電話が来た。

まぁ、明日早番の彼なら寝るのも早いだろうし、少しお電話にお付き合いを…と思いきや、「今から川崎行くよ」と言う。

「いやいや…明日は早番だろうし早く寝る日だろうから明日の午後に会おう」と言う私。

「明日は残業になるから会えないからこれからそっちに行くよ」

「いやいや…残業ってそんなに何時間もするの?」

残業は1、2時間ぐらいだが、残業になると同僚がご飯を食べに行こうということになるからとにかく翌日は無理だと言う彼に「では、またの機会にしよう」と言うことにしたのだが、「とにかくこれからそっちに行くから…」と電話を切られた。

私ね…本当は今夜、1人でここでまったりとダラダラと過ごしたいの…

彼が到着するくらいの時間になり外に出てみたら大雪😵

「ひえ〜、こりゃ風邪ぶり返すな」ふとよぎった(笑)

ホテルは川崎駅まで徒歩10分くらいの場所で駅に向かう道がなんと寒かったこと。

彼が私の事をめっちゃ気に入ってるのはわかるの。

それを真っ直ぐにぶつけてくるのもわかるの。

でも…

でも…

でも…

ちょっと重い😞


その後2時間くらい、一緒にご飯食べて話してお別れしたのですが…

ちょっとだけ…「どうなのかなぁ…」ってよぎってしまったの。

そして翌日は娘と横浜で遊び、週明けて月曜日の夜から毎日発熱するようになった。

遅番の時の彼は電話をかけてこないから私は気楽。

ところがお休み、早番となると…何故か彼のLINEはめちゃ頻繁だ。

そういえば、彼、離婚後付き合った彼女もいたが、自分のシフト勤務の日程に、なんとなくお互いが合わせるのが無理になって別れたって言ってたな…

そして先週金曜日。私は午前中美容院。

美容院の後、夕方、ちょっとだけ店長のシフトを変わってあげた。

私がインフルエンザの間、ずっと休みなく出ずっぱりの寿司屋の店長。

遅番ができる人がいなくてずっと13連勤と言っていたので気の毒になった笑

みんな私の様子を見ていて「やっぱりダメって言いなよ」と言ってだけど、あんなに喜んでる店長見たら今更ダメなんて口が裂けても言えないし、這ってでも出てあげないと…と笑っていた。

その金曜日の予定を知っていたTSさんから金曜日昼間LINEが来る。

「美容院、何時に終わるの? 近くまで迎えに行って会社まで送って行ってあげるよ」

だからね…

だからね…

だからね…

違うんだなあ…

とりあえず彼には「一旦、お家に戻らなきゃいけないから大丈夫」と返信した。

彼から来た返信。

「じゃぁ家まで迎えに行ってあげるよ」

それを見て彼に返信した。

金曜日のやり取りはこれにて終了

結局、この金曜日の夜の仕事終わり発熱笑

いや、それも職場に彼に迎えにきてもらうよりも普通に電車で帰った方が気楽。

そして大人しく寝ていた土曜日なのだが、やっぱり夕方に発熱。

その間もずっと彼からLINEは来ていた。

そしてとうとう…

お刺身ってどこに差し入れするの🤔

それさ…

それさ…

それさ…

「あなた、私の家を知らんよね…」(教えないけど…)

それ、どこにどうやってどうするつもり…

ちょっとさ…

ちょっとさ…

ちょっとさ…

ウザい😤


自分の体調があまりよろしくないから素直に受け入れられないのか…

こう言う優しさに「\(^o^)/わーい❗️ありがとう」って感動する人もいるのか…

自分ベースで気まぐれに過ごしたい私はこういうの、苦手なんだよねえ…

具合悪いから車で送り迎えをしてあげようとした優しさなのかもしれないけど…

私、こう見えて割と気遣い屋さんだから具合悪い時に余計な神経を使いたくないの。

私の取説必要かなぁ…

この彼、どうしようかなぁ…

とっても私の事は好きらしいのはわかるんだけど…

彼の好きなところもあるんだけど…

とりあえず風邪治したいの笑
早く元の身体に戻らないと、脳みそも元気じゃないよね😅

そんな感じの報告でした。

今日もどうもありがとうございました😊

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?