見出し画像

立春に向けて、スイッチシーズン用のアウターを買う

本当に今年の冬は例年に比べて寒くて本当に参りますが、手持ちのアウターでなんとか大寒を耐え抜きました。
このまま立春を乗り越えれば、念願の春アウターを着る日々も増えていくと思うとワクワクが止まりません。

そこで気付きました。
私が近所出歩くときなどデイリーで愛用してる冬コートはノースフェイスのダウン(カーキ)なんですが、私がデイリーで愛用してるスイッチシーズンのアウターってプチバトーのヨットパーカ(カーキ)なんです。

そう、このままワードローブに手入れをしないと、カーキで耐え抜いた後にまたカーキ着なきゃいけないんです!!

どうしよう耐えられる気がしない。そもそもそんなにカーキばっかり買っちゃったのがいけないんですけどね…。使い勝手の悪いアイテムたちを淘汰していったら、なんかこうなってしまいました。

何せこのヨットパーカがまあ本当に素晴らしい名品なんです。
プチバトーって年に数回オンラインストアでアウトレットセールをしてて、お買い得に買える時があるんですよね。私もそのタイミングで、70%くらいのかなりお得なお値段で買いました。

何が良いっていうと、色々あるので箇条書きします。
・ゴム引きだから雨も風も凌げる
・洗濯機で洗える
・何度洗っても全くへたらない
・裏地はコットンで着心地良い
・ミドル丈で車や自転車に乗る時も足捌き良い
・子供とのお揃いも楽しむことができる
・アームホールの作りがゆったりなので、抱っこ紐とかボリューム袖の服の上からも羽織りやすい
・仕立てに高級感があり羽織っただけでスタイルが決まる

一昨年とか多分年間150日くらい着たと思います。それで去年はなるべく違う服でオシャレを楽しまないと飽きてしまう…と封印させてたんですがある日クローゼットから出したが最後、結局そのまま1か月着てました。便利すぎる。

実は、他にもスイッチシーズン用にリラクスの定番ショートモッズコートも持ってたりします。こちらも大層いけてるのですが、買って1ヶ月くらいで子供と公園に着てった時に砂まみれになったのがトラウマで、お出かけの時しか着られなくなりました。。
やっぱり乳幼児連れにとって、デイリーに着るものは家で洗えて、さらに洗濯してもへたらないものがいいですね!


そんなわけで、これは2月を心穏やかに過ごすための準備に必要だなと考えて、新しくアウターを買うことにしました!
幸運にも昨夜は子供が早く寝たのでネットショッピングに身を投じて買う物を決めました。返品するかもしれないので、買ったものはまたおいおい書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?