見出し画像

【今朝のよさカード(2枚)】『(写真)しめ飾り』『「喜び」が進むべき道(アラン•コーエン)』

おはようございます😊
3月22日、水曜日。
放送記念日だそうです!
カラスの鳴き声に混ざって、遠くでウグイスが鳴く練習をしている声が聴こえる朝です😄

さて、今朝のよさカードは、
1枚目 : シャッフルしている時に飛び出してきた『(写真)しめ飾り』

一昨日もこのしめ飾り(お正月飾り)のカードが出てきました。
ホロスコープ的に、昨日が春分の日で「宇宙元旦」とも呼ばれ、エネルギーが切り替わる日とされており、さらに今日は牡羊座新月だそうで、まさに今日から「始まる」なといった印象を受けました✨

2枚目 : 『「喜び」が進むべき道』

今日は私が月イチで行なっている1Dayランチの日🍳
私にとっての「喜び」は、
•毎回予約をし、来てくださるお客さまがいらっしゃる「喜び」
•お客さまに喜んでもらえるよう、料理出来る「喜び」
•野菜をたくさん食べてもらえる「喜び」
•野菜を食べるもらうことによって、きっとお客さまのカラダとココロが「喜んで」くれていると想像できる「喜び」
•目の前でお客さまの反応がわかる「喜び」
•「美味しかった」と言ってくださるお客さまがいる「喜び」

と、たくさんの「喜び」があります✨

さらに今日は、4月3日の『よさの日』、『よさの日まつり』にちなんだ、小さなイベントも開催予定✨

申し込んでくださってる方に、よさカードの魅力を感じてくれたり、よさカードを通じて、ちょっとでも自分を振り返るきっかけなってくれたらいいなぁ♡

それも私の「喜び」につながるな♬
さらにチィちゃんや実行委員のみなさんも「喜んで」くれるかな😄
「喜んで」くれるといいな😄

そんなたくさんの「喜び」を感じながら、今日を過ごします🤗

みなさんもステキな水曜日になりますように✨

ともに充実した1日にしてまいりましょう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?