見出し画像

43歳2回目のマラソン3時間半切り目指してみたよ(準備編)。

43歳になったバナナくん。

1000mのタイムトライアルを経て、

欲が出てフルマラソンで3時間半を切りたい!

と思い初のフルマラソンから4カ月後にある小さめの大会に

エントリーしちゃったよ。

これはもうやるしかない状況を

エントリーする事で無理やりにでも作るのだ。

フルマラソンを3時間30分切るには・・・

1kmあたり4分58秒くらいのペースだ。

余裕を持って4分55秒くらいのペースで

行きたいところ。

1000mタイムトライアルである程度スピードが

出せることは分かったので、

とにかく長距離の耐性をつけなくては。

そう、LSDだ!

ロングスローディスタンスだ!

ゆっくりと長い距離を走り、フルマラソン用の脚を作る。

最低でも週に1度これをやる決意。

音楽聞きながらやれば楽勝でしょう~(恐らく)。

次回、「43歳2回目のマラソン3時間半切り目指してみたよ(大会編)。」

につづく。ぜってーみてくれよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?