見出し画像

「やりたいこと」の見つけ方 読んでみたら…

今回は「世界一やさしいやり
たいことの見つけ方」を読んだ感想と学びをこれから少しづつシェアしていきます〜🫶🏻


読もうと思ったきっかけ

私自身、やってみたいことは見つかっているのですが、私の周りの人で、「将来何やりたいかわからん」「将来の夢なんかない」と言ってる方が多くて、その人たちに対してどうにかやりたいことを見つけるサポートが出来ないかということで手に取った本がこちらです!!

読み終わった感想

結論、すっごくわかりやすい。

この本を読み進めていくと、自分の「好きなこと」に対して要素分解され、なんで好きなのか?その物事のどこの部分が好きなのか?!と問いかけられるため、必然的に「あ、自分って◯◯している時の□の部分が好きなんだ!」と気づけたりする。例えば、「ピアノが好き!」→ピアノのどこが好き?→「指を動かして曲を引くことが好き!」→手先を動かすことが好き

みたいな感じで、自分の好きがとてもとても、細分化され、めっちゃ腑に落ちる本でした!!📕


次の回で、またまたどんどんアウトプットしていきます!🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?