見出し画像

【開運】正しい、神様への願い方⁉ 知っている人は普通にやっている。

宝くじがあたりますように、合格しますように、お金持ちになりますように、病気がなおりますように、結婚できますように…

✅開運、願望成就など、強烈な願いのかなえ方の一つをご案内します。
🉐特典:早く願いを実現させる為の方法をご案内します。

💰Amazonタイムセール実施中!

皆さま、こんにちは。

皆様は神社や仏閣などでお願いをして、願いがかなったこと、どれくらいありますか? 

または、願いがかなったような気がしたこと、どれくらいありますか?

「お加持やご祈祷は別ですよ💦

お加持やご祈祷はその能力のある方が絶対他力(阿弥陀仏さまの本願)のパワーやエネルギーをよりどころとして直接願う者へ届けたり、様々な調整をおこなうこと等と解釈しています。」

ちなみに私は宗教に所属していませんが、神仏だけで無く、太陽や台地など森羅万象などの事象に対して感謝の気持ちをもつ信仰心のようなものはあります。

今回は、わかる方にはわかると思うのですが、単にスピリチュアルや引き寄せといわれる類のものとは少し違いますのでちょっぴり難しいかもしれません。頑張って詳しく書いてみます。

私の場合、自分の利益のために、願っただけで、願いがかなったーと思ったことは少ないです💦 逆に、他人の幸せために願ったことは結構かなかったかな?とおもっています(^^♪

昔は、「宝くじが当たる神社にお参りをしたら当選した」と聞けばそこへ足を運んだものです。今思へば苦笑いですが、結果はご想像の通りです。

さて、当選しなかった理由は何だったのでしょうか?

少し調べてみるだけでも当選された方には様々なエピソードがあります。

よく耳にするのが「お告げ」ですが、そのお告げがなかったから当選しなかったのでしょうか?

実は、お告げの話についてもよく調べるとそこには見落としがちな〇〇があったのです。これは後程明かします。

神様からしてもあまりにも、たくさんの人が参拝や祈願に訪れるのですからびっくりされて「そのように願われましても~」となっていたのかもしれません。いえいえ、神様が、その気になれば全員の願いをかなえるだけの特殊で強烈なパワーをお持ちでしょうが、そうしておられないように感じます。

それは、なぜでしょうか? 全員の願いがある瞬間にかなった時のことを想像してみましょう。私には、とても難しい現実が待っているように思えてなりません💦

さらに、現時点では、この世の中一定の法則はあれど、われわれが主体性をもって生きていけるような仕組みのように感じます。主体性とは、自らの意志や判断に基づいて、自らの責任のもとで行動しようとする態度や性質のことです。

ここがまた大きなポイントなのです。

「神様」と申しましてもお気持ちは普通の人と一緒にあわせてくれているのではないでしょうか?

われわれに主体性を持たせたからこそ、神様自身は一歩も二歩も身を引いてわれわれに寄り添っておられるのではないでしょうか? 

我々がもしも逆の立場だったらどうでしょう?

初詣の参拝といって神社へ我先に願い事をしに行っている人が多いようですが…。

神社は神様にとってみれば家そのもの、もしくは集会場みたいなものかとおもいます。

そこへ見ず知らずの方が訪ねてきてお賽銭あげるから願い事をかなえてねって… いわれましても… ねえ… 

我々の家に正月になって突然見ず知らずの人がきて、インターホン鳴らして、お金あげるから願い事かなえてよっ、て言われているのと同じでしょ… 

いくら何でもそりゃw だれですか?ってなりそうですけど…

初詣のそんな忙しい(騒がしい)中(何万何十万という願い事を聞かされるなか)でも神様が願い事セレクトしてかなえてあげたりするのは大変そうですねw

話を戻すと、神様は単に寄り添っておられるとは思えません。結論から言うと必要な智慧をいつでも24時間365日休むことなく提供されているのだと思います。それも善人だろうが悪人だろうが関係なく、すべてに等しく、変わらずに。

最近私が神社や仏閣などに行くときは、感謝の気持ちを伝えたり、波動の違いを感じてみたり、その場のエネルギーをいただきに行ったり、浄化していただいたりといった感じです。あと、願い事をするなら世界や宇宙の平和や人々の幸せなどです(^^♪

もう一つだけ付け加えると、「ある行為」を行うようになったら日常生活にうれしい変化が現れるようになりました。

その変化とは…

以前から思っていたこと、願っていたこと、目標としていたことなどが少しづつかなうようになってきました。これは本当に不思議です。ただし、注意があります。必ずしも自分が想像する形やプロセスで願いが実現するとは限らないということです。ここ大事です(^^♪

ここを掘り下げるとすごくむつかしいので参考文献として、「ザ・シークレット」という引き寄せ映画の登場人物の男性が参考になると思います。

彼は思いや計画があっても計画遂行中に起きた思わぬアクシデントに次々に遭遇しますが、自分の名誉にかかわるようなことでも現実を受け入れていきます。結果的に、目的を達成したのですが、得られたものはそれ以上であったということなのです。

引き寄せの法則については否定しませんが、人によっては長い期間アファメーション等のループにはまり効果が出るのに時間がかかりそうですw

さて今回は、日常生活でのうれしい変化をもたらしてくれた「ある行為」を皆様にお伝えするのが目的です。但し、この内容は受け入れられる方と受け入れられない方がはっきりします(^^♪

なぜなら、コーチングでも知られる「RAS」や「スコトーマ」によるものや、「あまりにも簡単すぎて信じられない」といったことが起こるからです。すでにご存じと思いますが、RAS(ラス)は、Reticular Activating Systemの略で、脳幹網様体賦活系のことであり、また、スコトーマは心理的盲点のことです。

さらに、「あまりにも簡単すぎて信じられない」は、よくあることです。裏をかえせば「なーんだこうすればよかったのかー」という単純なことです。

「RAS」や「スコトーマ」は般若心経でいう「空」のこととにているとおもいます。空は、簡単に言うと見える人には見えるけど、見えない人には見えない。しかしそこに「それ」は等しく存在するという意味だと解釈しています。

例えば、スーパーに買い物に行ったAさんは肉が目的だったので魚コーナーの年に一度の超特売に気づきもせず通りすぎ、Bさんは魚が目的だったので肉のコーナーの年に一度の超特売に気づきもせず通り過ぎてしまう。けれども等しく超特売が存在しており、知っていれば肉も魚も買っていたかもしれないのです。これが「空」です。

それゆえに、ここがまた厄介なのです。
その方がこれまで生きてきた時代や背景、経験や思想など様々なものが影響するからです。

ここまでの記事でもヒントとなることやお役に立てる内容は十分お話ししたつもりです。初心者向けのお話と感じていただくのも、上級者向けのお話と感じていただくのも皆様の自由です。

例えば、
✅絶対他力 ✅RAS ✅スコトーマ ✅他人の幸せ ✅主体性 ✅智慧 ✅24時間365日

など、初めの3つだけでも調べていただければ、引き寄せの法則が発動されにくい事や開運などが達成されにくい本当の理由のヒントになると思います。

さて、ここから「正しい、神様への願い方と、お伝えの仕方⁉」の核心である「ある行為」をおつたえします。 エンタメを楽しむつもりでリラックスしてお読みください。リラックスが大切です(^^♪

この記事を事前に読んでくださった方の感想をいくつかご紹介させていただきます(^^♪

🌻知っている人は普通にやっているけど、知らない人が圧倒的に多いはず。
🌻おもしろかったけど効果があるとは思えない。
🌻祝詞を奏上するとか真言を唱えるのかと思っていら全く違ったので驚いた。正直簡単だからこそ見落としていました。
🌻難しいかなと思ったけど簡単にできる。効果はありそう。
🌻効果がある。
🌻確かに効果があると思うけど、すぐに効果がある人とそうでない人に差があるだろう。その理由は〇〇(△△)を受け入れる準備ができていない人はいつまでたっても気づかないだろうし、RASやスコトーマがうまく作用している人はすぐ気づくことになるとおもわれるから。そういう意味では中級から上級者向けともいえるのでは?でも、知識のない初めての人の方がすっと受け入れられる可能性も十分あると思う。
🌻続けてみたら確かにおもしろいとおもう。自分なりに応用できる。神社に行かなくても、家にいるときや職場など日常でも使えるところがいいかも。少しずつ願いがかなっているというか、〇〇(△△)の〇〇〇がいくつも用意されていると気づいたときがありおどろいた。あと、人間関係で相手に対する表現の仕方や考え方が柔軟になり毎日の仕事や上司とのやり取りが楽になった。

などなど、感想は効果なしから効果ありまで様々です💦

💰Amazonタイムセール実施中!

お待たせいたしました。

ここから先は

3,262字

¥ 100

この記事が参加している募集

仕事について話そう

お金について考える

🌻読者の皆様いつもありがとうございます。 🌻たくさんのご縁があり、整体師をやっております。 🌻記事は一般には公開されていない貴重な内容を掲載しています。 🌻お金がなくて治療を受けられない方のために使わせていただきます。 🌻皆様のサポートが励になります!