さらに2週間後。早朝から自然排出。

緩やかな排出が始まって10日経ったころ。

それまで浅黒いモノだけだったのが、少し鮮血も混じって排出されるようになりました。少量ではありましたが。

そして、14日経った早朝3時半。お腹が痛くて目が覚めました。

トイレに行くとかなりの出血。

確かに生理の2日目より多く、明らかに何かはじまっているという感覚です。

3時半から5時 
20分位に一度の間隔でおなかの痛み(生理痛より強いが耐えられない痛みではない)があり、その度にトイレへ行くとさらっとした鮮血がある。

5時過ぎ 症状落ち着き、1時間半位寝る。

6時半過ぎ お腹が痛くて目覚める。10ー20分間隔でトイレに行くたびに出血。さらに、レバーのような塊もはっきり確認できる。

トイレ、ベットで休むの繰り返し。

8時ごろ お腹が痛いながらも、おなかが空いてくる。立ち上がって朝ごはんを食べようと台所に立った時。。

くらっ〜として、指先の感覚がなくなったと思った瞬間に記憶が飛ぶ。

貧血でバタッ!と後ろにそのまま転倒。頭、肩、背中を強く打ったらしい。

家族の呼び声で意識が戻る。
ジワーと後頭部、背中に痛み。
首は硬直状態。

出血は続く。

立ち上がろうとするも、フラッとしてまた転ぶ。

何とかベッドに辿り着き、少し休む。

水、人参ジュースをストローで寝ながら飲み。少し落ち着く。

同時に病院へ行く準備。

お昼前に病院到着。車椅子で診察室まで行く。

出血は続き、2〜4センチ大の塊が排出される。

想像以上の出血と生まれて初めての貧血。

衝撃の中、入院生活へ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?