見出し画像

2019年公開作品を振り返る 〜洋画・上半期〜

さて、新ルールができたわね。

1日は休むと言うことで、水曜日の一週目をお休みするのはなしです!(多分)

ってことで、今日というかGWは映画を見ようという企画で、
これからは6日までは映画のお話しかしないよ!!

2019年公開作品、洋画編どうぞ!

クリード 炎の宿敵

画像1

これは面白かったなぁ。
ちなみに前作観てない!何しとんねん!って話なんだけど・・
このお休み中、全然映画も観てないなぁ〜
早く映画館で映画観たいなぁ。
最近もなんだかんだ働き過ぎてました!
これトレーニングの仕方がウケるので是非そこに注目して観てほしい!
なんの意味が・・!?でも格好いい・・!(トゥンク・・)
ってなるので、そこが注目ポイント!

メリー・ポピンズ リターンズ

画像2

これは期待し過ぎたな感あるけど、
これを見るにあたり、初代を初めて観ました!
全然面白くなくて逆に面白かった!
でもアニメとの融合すんごい可愛くて革新的だったなぁ〜
結局どミーハーな私はこっちの方が好きなんだよな〜!
全然違うけど、しっかり一緒で素敵な作品だった!
やっぱ予告でもあるけど、お風呂にドボンするシーン最強でした!
大事なこと教えてくれるし、是非仕事がお休みな今!
心の余裕がある時に観てほしいな〜

アクアマン

画像3

これは!!私結構好き!!!!
Twitterでもずーっとガチャガチャしてると前評判高かったけど、
しっかりずっとガチャガチャしてて最高!
謎解き要素もあって、海の中の戦闘も派手派手で面白かった!
恋に落ちる瞬間も素敵だったなぁ〜
DCとかマーベルとか本当に興味ないけど、
DCも悪くなくない・・?むしろ良くない・・?って思えるから観てほしい!

アリータ:バトル・エンジェル

画像4

くぅ〜これは難しい。
まじでなんとも言えない。
続編ありきのものなんだなぁって終わり方しますよ!
でも、観てて退屈ではなかった!
CGってすごいなぁって思いたくて観たけど、
CGってすごいなぁって思えたから作品としてはよく出来てると思う!
続編もあるなら観ると思う!
続編決まったら是非観てね!

THE GUILTY/ギルティ

画像5

ん〜〜〜〜期待し過ぎた〜〜〜
友達が宣伝やってたので、ネタバレされてたんだけど、
これの最大の売りである電話だけという少ない情報源で事件を解決するってところで
完全に私は退屈に感じていた。(笑)
静かで地味な映画だけど、深みはあるように感じたなぁ。
話題になった作品だし、小さめの作品なので、
映画通ぶりたい人にはオススメ!

グリーンブック

画像6

アカデミー賞本命作品ですね・・!
面白かった!爽やかで!
まじで、これはみんな言ってるけど
ケンタッキー映画だよね。
最初の面接の時、王室みたいな椅子ウケる。
最後のシーンもとってもとってもよかったな〜〜〜
ケンタッキー買ってきて観てほしい!

マイ・ブックショップ

画像7

お誘いがあって、試写で観たんだけど
これは・・なんか・・暗い・・ってなりましたね。
私はこの映画、大っ嫌い!
もう二度と見返すこともないと思う!
本当に時間の無駄って感じたし、すごい嫌な気持ちになったけど
そんな作品でもいい人はいることに希望が持てる。
暗い映画が好きな人は観てみて。
人間の嫌なところを煮詰めた映画って感じなので。

キャプテンマーベル

画像8

評判良かったけど、私にとっては別にって感じの作品。
私はフェミニストではないのだけど、フェミニストの方の意見を見ると本当に多くのことに気付かされるよ。
いちゃもんをつける人とは違って、芯のあるフェミニストの方々って本当に力強くて、言ってることに間違いはないなぁと思わされる。(私はTwitterのEvaさんって人が好きです。)
そんなフェミニストの方々にも刺さった作品なので、ガールズパワー作品ではあると思う。
私はあんまり男とか女とかってより、人間としてどうかで物事を決めるタイプではありつつ、
より男とか女に固執してるなぁと最近思う。
そういえば、スキャンダルもすっごい良かったなぁ。(今思い出しただけで目頭が熱くなる)
普通にキャプテンマーベルはチート級に強いから私的におもんないってだけだと思います。
(ジョン・ウィックが好きなタイプなので・・)

バンブルビー

画像9

面白かったけど、これもまた私全くトランスフォーマー観たことないんです。
(ごめんなさい、かなり偏食な映画好きなんです)
興味がないんだよね、ロボット。って感じだけど、格好良かったな。
人工知能なのかな?バンブルビー本当に愛くるしかった!
予告でその愛おしさが伝わってきて観ちゃった!てへ
比較が出来ないのですが、面白かったので、過去作観てない人でもいけるはず!(薄味)

ブラック・クランズマン

画像10

俺たちのアダム・ドライバー!
これ、めっちゃくちゃ重い題材なんだけど、
終始軽いノリで観せてくれて最高だった!!!!!本当に!!!!
私はこの映画大好き!ベスト入れるか悩んだ!
でも、疲れてたのか5分くらい寝ちゃう時があって、ランキング入れなかった!
もう一回見直してもいい〜〜〜
重い作品が好きな人にも是非観てほしいな。
興味はあるけど、人権映画エネルギーいるしなぁって思う人も軽いノリで是非!!
内容もしっかりあるのに面白くて最高な映画だった!

シャザム

画像11

これも最高だったよね〜〜〜
菅田将暉の吹き替え版観てないからこの機会に観ようかな〜〜
ヒーローものの中でめちゃくちゃ好きな作品。
明るいし、なんていうか中身が子供だから
めっちゃくちゃ共感できる!!!!!
トムホのスパイダーマンに似た感覚だけど、
シャザムはより幼い感じはした!最高よ!観て!
是非、男性陣に観て頂いて、純真だった頃の自分を思い出してほしい!
(こういうのも言っちゃいけないのかなとフェミニストの方々の意見を見てると考えちゃうのよね)

アベンジャーズ

画像12

あ〜〜〜去年の誕生日は最高だった〜〜〜〜!(笑)
アベンジャーズになんの思い入れもない私からして
めちゃめちゃに長いやないかいって感じだけど、
その長さは全く気にならないくらい中身が濃くて濃くて面白かった!
シリーズものの中では一番飽きずに観れたしまばたきするのも惜しいくらいの映画っていうのはビシバシ伝わってきた!
もう、マーベル好きって言えばいいと思ってる映画ファンはまじ無理なんだけど、本当に好きな人にとっては忘れられない一本になったんだろうなぁと思うと映画館で観てる時も多幸感に包まれた。
是非とも好きな人には何度でも観てほしい作品。
私もアベンジャーズ関連の映画全て観て、その後またこれを観たいと思ってる。
出来れば好きな人と同棲してからその企画をしたい。(夢)

名探偵ピカチュウ

画像13

いやぁ、最高でしたね。
なんていうかもう、前にも書いたけど、監督のポケモン愛がスクリーンから
ヒッシヒシと伝わってくるのよ。
これって本当にすごいことだと思ってる。
好きなものを正しい形で好きと伝えるって極めて難しいことだと思うのよね。
ましてや、言葉じゃなく一つの物語として人に発表するなら尚更。
それにまず最大のリスペクトだし、リアルなポケモンがかわええ。
こんな最高なゲームを作り出した日本が誇らしくなるよ。
是非!ポケモンに触れたことある全国民が観てほしいし、
あんまり叩かないでほしい。
この映画、叩く人は少し苦手だなと感じます。
(内容が・・とかいう人多いけど、ポケモンってポケモンマスターになるゲームだからね????そこから派生してこれが生まれたって考えてくんない?????ポケモンマスターになりたい!とは全然違う観点なのよ????名探偵なのよ???)

アメリカン・アニマルズ

画像14

出た〜〜〜近年稀に見るおしゃれ映画〜〜〜〜!
これはもうオシャレ映画ファンは必見ですよ。
今でもこのパンフレット買えなかったの悔やんでる・・・クゥ〜〜〜〜
めっちゃくちゃスタイリッシュだけど、ご本人が出演されているという
ハチャメチャなクライム映画。
是非とも男女共々、自他共に認めるオシャレさんはご覧ください。
オシャレじゃない人も自信持ってオシャレだと錯覚できるから
是非ともご覧ください。
内容的には私はそんな好きじゃないけど、
一人だけ被害者がいるんだけど、そこの描写が忘れられない。
そこで一気に現実味を帯びるのでお気に入りのシーン。

パリ、嘘つきな恋

画像15

これは期待し過ぎたな!
フランス映画が苦手なのだけど、その中では面白かったなって思うけども・・
でも、ロマンチックだったなぁ。
車椅子の人が観たらどう思うのかな。
この嘘を許せるかどうかがわからなくてすごい不思議な感覚だった。
自分の中の善悪の外の話だった(当事者じゃないのでなんとも言えないというか)
想像だけじゃ推し量れないなと思った。
でも、いろんなモテテクニックあったから気になる人はぜひ!

ベン・イズ・バック

画像16

これはあんまり事前情報ないままに観てきたのだけど
こりゃすごいとなったね。
何をどう信じて、何をどう感じればいいのか
本当に難しかった。
誰を許して、誰に怒ればいいのかわからなくなって
感情がぐちゃぐちゃになっちゃったな。
ドラックって本当に依存症という病気に直で繋がるものなんだなって思うし
お金になるけど違法だから悪い奴らとどうしても関わることになるし
本当にヘヴィーな内容だった・・
何か考え事をしたいときにこれを観てほしいな〜
正しくありたいという感情はこういうのを見ると必要だなと再認識させられる。

アラジン

画像17

私もこれ好きだなぁ。すっごい大ヒットしたよね。
本当にすごい完コピだったと思うなぁ。
アニメが好き過ぎて全然だったって言う人もいたけど、
もうそれなら新しいものを受け入れずに延々と過去作品観てろよな!
私は先に行くわ!って感じだな。
約30年の時を経ないと実写化出来ないのすごいアニメだったと
元のアニメーションにも勿論リスペクト。
青いウィル・スミスも慣れます。
これだけじゃなく、ディズニー実写化祭りに関しては
両方とも良いって観点は絶対に必要だと思う。
まず表現の違いがあるんだから、比べるものでもないと思ってる。
新しい作品に対し、好き嫌いではなく
批判や否定をする人が正直全然好きじゃない。
それって生まれたての赤ちゃんにガヤガヤ言う感じと似てる気がする。
どんな作品も生まれてきてくれて嬉しく思うよ私は。
受け取れて嬉しいし、自分には作れない映画というものを作り上げた
作品に関わってる全ての人に感謝してる。
(でも、そうなると邦画は成長できないのかな・・難しいね・・でも洋画にウルセェ奴が多くて、邦画はそもそも観ない問題があるんだよな。もう映画が好きなら、好きな映画の話だけしてほしい)

スノーロワイヤル

画像18

これ、息子がなぁ可哀想だったし
がっちり感情移入できるので、数々の笑っちゃうほどのいかれた行動も
全て許してしまう不思議な映画だった。
オチを思い出せないけど、なんだったかなぁ。
私的にスリービルボード的な親が頼もしい映画だったなぁ。
親の愛を感じられる作品は大事だなと思うよ。
同時に親の愛がない映画も大事だと思うけど。
万人を救うツールであってほしいよ映画は。

メン・イン・ブラック:インターナショナル

画像19

ふむ。ポリコレ映画と揶揄されてますが、
私も同意ですね。
別にこれは男性同士で良いと思う。
女性を入れるなとは思わないけど、
女性を入れる理由は何?とは思うよ。
別につまらなかったわけじゃないし、
これもシリーズ化したら味が出るかなと思うけどさ。
クリヘムもアホの色男ばっかやらせてるのも可哀想だ・・最高なんだけど・・

さよなら、退屈なレオニー

画像20

これはなんか期待し過ぎたのもあるし、
本当に退屈でビックラコイタ!
そして、ポスターが良過ぎんか!!
本当にね、観終わった後にタイトルを呟くことがあるのかと思ったよ・・
そういう意味で新しい映画だったな。印象に残った。
若者特有の全てに不満というのが、もうじれったい。
別にこれオススメする層がいないけど、
インスタに生足を載せるようなサブカル女は見とけ。以上。

スパイダーマン ファー・フロム・ホーム

画像21

面白かった〜〜〜〜!
手放しでとっても面白かった!!!!
アベンジャーズ完結からのこれはさ、流石としか言いようがない。
前作のスパイダーマンも大好き!
私は、アメイジングも大好き派なんだけど、(2観てから言えな)
マーベルも侮れないね。(何様なの)
これは本当にマーベルとか関係なしに最高じゃない?
やっぱトム・ホランド大好き。声も好き。
マストで抑えてほしい作品。


さて、本当はハッピーデスデイも6月公開作品なんだけど、
2Uと一緒に紹介したいので、明日に回します!

最後に言い訳を書いておくけど、アニメで『四月は君の嘘』をずっと四月に紹介したかったんだけど、これは何だかんだ四月に見て欲しかったので、30日の更新は見送りました。
一番好きなアニメだからベストな状態で紹介したいな〜って思いです!
来年やるわ!

お疲れ様でした!

また明日!フリーター日なのでバイト行ってきます!

はぁ〜〜〜記事のストックが欲しいし
ストックがあるのに書きたくなるくらいの作品と触れてぇ・・

最近、捨ててよ、安達さんしか摂取してねぇ・・

SUTETEYOパーカーとTシャツがアホほど欲しい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?