見出し画像

最大の目的は「何かを成し遂げること」1番の近道は・・

皆さんは、どんな人を応援していますか?

私は、頑張っている人を応援したいし、そういう人を見守りたいと思っています。

誰かに応援されること、それは心から嬉しいものです。

でも、その応援が本当に心からのものなのか、それとも何か見返りを期待した行動なのかを見極めることはとても重要です。

成功への道のりは長く複雑で、自分の行動が結果に結びつくかどうか、よく考える必要があります。

私たちの最大の目的は、何かを成し遂げることです。

そのためには、成果に結びつかないものにたくさん時間をかけることは、減らしていかなければいけません。

例えば、お付き合いだけでセミナーに参加するという行動。
これは一見、良いことのように思えますが、時間やエネルギーをそこに投資することは、自分自身の進歩を妨げる可能性があります。

人間関係も同じです。「気に入られたい」という感情は人間なら誰でも持っています。

でも、それが甘々な人間関係を作り出し、結果的に自分自身を疲弊させてしまうことになります。

私たちが本当に必要とするのは、自分を応援してくれる人たちです。

そして、その応援が「お返しをする義務」を生むようなものであれば、それは本当の応援とは言えません。

真の応援は、お互いに成長を促すもので、見返りを期待するものではないはずです。

私たちは自分自身の道を切り開くために、自分の成果をきちんと考えることが大切です。

心からの応援と成果が結びつくことが、一番の成功への近道です。

あなたは、必要のない応援をしていませんか?

#藤原安紀  さん「ホテルラウンジの本」6/12まで無料キャンペーン

SNSを整えて、Kindle出版したい方は
#サクラのKindle出版フルサポート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?