見出し画像

船を進ませるのに必要なのは・・・

皆さんは、困難な状況にどう向き合いますか?

私の仕事は、今、困難な状況にいると言って良いと思います。

新規事業を立ち上げたものの、明るい道筋が見えては消えを繰り返して結局元に戻ったりしています。

この試行錯誤した期間はやってみたからダメとわかったのであって、
ムダな期間ではないとわかってはいるのですが、
今は、仕事を楽しむということが出来ずにいます。

一発逆転があったらいいなとは思うのですが、
仕事への熱量が冷めるばかりです。

そう、私にはこの「乗り越える決意」が不足しています。

最初のうちは、ダメならやり直せばいいと気楽に思っていましたが、
それが何度も何度もとなると、やはり人間ですから、また失敗するから辞めておこうという脳が作動してしまいます。

では、どうしたらこの時期を乗り越えられるのでしょうか?

船に荷物をいっぱい積んで、いらないものは降ろし、空いたところにまた新しい荷物を載せ、船が沈まないようにそれを繰り返していくと、
やがて必要な物だけが残っていくのかもしれません。

あなたは、最近乗り越えたことがありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?