見出し画像

真夏のEP大作戦!【読者参加型の期間限定企画やります。】

ごあいさつ


こんにちは、野凪 爽です。

2023年上半期が終わりましたが、皆さん、どんな感じでしたか。
僕は、いろんな出会いがあり、良いコトと、嫌だったコトが、8:2って感じで、おおむね良好な日々を過ごしていました。

雨降ったって、降らなくたって毎日暑いのほんと、勘弁して。
そんな感じの天気が続く今日この頃ですが、こう、暑い日が続くと、ついつい聴きたくなるのが夏ソングです。

夏ソングといえば、山下達郎さんの「Sparkle」や、H.E.R.の「Best Part」とか、ネバヤンの「SURERY」、indigo la Endの「夏夜のマジック」、STUTSの「Summer situation」とか……他にもSuchmosとか、iriとかね、
もうとにかくいっぱいあって、今からその曲を聴きながら過ごす夏が待ち遠しい。

なんてこと言ってはいますが、僕は元々夏嫌いでした。
だって、寒ければ着りゃいいけど、熱いとどうにもならないし、あと夏バテがひどいからね。
そんな僕を、変えてくれたのが夏ソングでした。
曲をかければいつもは暑いだけの通勤時間もなんとなく軽くなったり、海でも眺めに行くかと突発的に思ったり、そういった力が夏ソングにはあると思うんです。

でね、

そこでね、

思いついたんですよ。

誰かの夏の思い出ソングを、
物語にしながら分かち合えたら、面白いんじゃね?

って。


なので、やってみようと思います。


🌊 🍉 🌞 🏄


【期間限定】真夏のEP大作戦!🌞


1.企画について

この企画は、僕、野凪 爽があなたの「夏の思い出ソング」を題材にし、その曲の歌詞や雰囲気を材料に、一話完結型のショートストーリーを書くという企画です。

2.募集期間

2023年 7月1日(土) ~ 2023年 7月31日(月)


3.募集方法

①この記事の感想欄、または②TwitterアカウントへのDM、③Gmailでも大丈夫です!

※②、③のリンクは下に貼っておきますね。

②Twitterのアカウント🐔
(あ、フォローしてくれてもいいよ?)

③Gmailのアドレス📪

nagisansan1001@gmail.com


4.詳細内容

曲は邦楽、洋楽(和訳のあるヤツで頼みます)どちらでも構いません。その曲にまつわる思い出とかも添えてくれると、イメージが膨らむので嬉しいです(なくても大丈夫だからね)。
7月中に、思い出ソングを募り、4曲選定した後、8月の毎週日曜日に4話分アップしていく予定です。

5.備考

こういう参加型企画をやるのは初めてで、正直集まるか不安な気持ちもありますが、それでも皆さんが夏に何を聴いて過ごしてるのかが気になってしまい、やろうと思いました。好奇心には逆らえないものですね。
とはいえ、「どんな風に出来上がってくるのか少しでもイメージしたい」なんてニーズがあるかもしれないと思い、井上陽水さんの「飾りじゃないのよ、涙は」という曲を材料にして書いた作品へのリンクを載せておきます。

一緒に「真夏のEP」作りましょう!
そして最高SUMMER🌞を過ごしましょう!


あなたからのご応募、待ってます!!



「飾りじゃないのよ、涙は」を題材にして書いた作品がこちらです。


※ この企画は終了しました。完成品をどーぞ







 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?