見出し画像

お弁当便り 第二学年 百七

お疲れ様です。

たった今高校の先生から電話をもらいました。
何事かと思ったら・・・ 
インフルエンザで1学年が学年閉鎖中なので、体調崩したのかと心配したら違いました。

明日はバスケ部の試合らしいのですがインフルエンザで、人数が足りなく、このままだと試合に出れないから息子に人数合わせの助っ人で出ていただきたいとのこと。 
息子は了解しているけれど保護者の承諾を取るための連絡でした。

昨夜息子から聞いていたけれど迷っている感じだったので決心したのだろうな。
ちなみに中学はバスケ部でした。色々あって今は卓球部。
本人が出る気になっているのなら家は問題ありませんと伝えました。
送迎等は一切できないのでそれでよければとも伝えました。
あと、感染症対策をきちんとしてくださいとも伝えました。

余談が長すぎましたが、
そんな
本日
11月22日㈬のお品書き
□白ご飯(鶏そぼろふりかけ)
□コロッケ
□キャベツと白菜のサラダ
□ミディトマト
□卵焼き
□柿&りんご
□中華スープ

今日は通常出勤なので余裕で時間があまりました。

冒頭の余談の続きですが、試合は午後からなのでお弁当持ちとなりました。早朝出勤だから詰めるだけで済むようにしないとな。

そんなわけで明日は祝日ですがお弁当便りを投稿予定です。
お楽しみに。
楽しみにしてくださっている方がいるかはわかりませんが私の日課。

この投稿に興味を持って下さりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?