見出し画像

お弁当便り 高校三年生編 スタート 一日目&朝食便り

お疲れ様です。
新学期が始まりました。
息子もとうとう高校三年生。受験生です。
そしてお弁当作りも最後の一年となりました。

だからと言ってお弁当がパワーアップするわけでもないのですが、引き続きお弁当便りを投稿していきたいと思います。

高校三年生初日のお弁当お品書き
令和6年4月9日㈪
🍱
・ふりかけご飯にとろろこんぶのせ
・天ぷら(ハタハタ・かぼちゃ・まいたけ)
・サニーレタスのサラダ
・ひじきの煮物
・味噌汁

新年度ということで箸入れを新しく作りました。
今日はこちらです。

ごはんの柄が可愛い🍚



巻くとこんな感じ

今回は百均の生地ではなく、しっかりとした生地でつくったので長持ちしそうです。


そして本日の朝食です。
・炊き込みご飯おにぎり
・サラダ
・目玉焼き
・味噌汁

息子と二人分

目玉焼き失敗(笑)
私的には少なすぎですが、息子は毎回ギリギリに起きるの時間なく、これぐらいがちょうど良い。


最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?