見出し画像

お弁当便り 高校三年生編 十九日&二十日目 プラス朝食(5/7・5/8)

おはこんばんは。

昨日はバタバタしていてnoteの投稿出来ずでした。
GW明けのお弁当初日の投稿が出来ず残念でしたが、終わったことは仕方ありませんので、気を取り直して本日二日分のお弁当と朝食便りを発信します。

まずは昨日、令和6年5月7日㈫のお品書き
・ふりかけご飯3種盛り(わかめのふりかけ・玄米入りご飯にとろろこんぶのせ・赤しそとごまのふりかけ)
・ホットドック
・卵焼き
・サラダ&ミニトマトときゅうり)
・味噌汁

朝食は小鉢を並べてみました✌

小鉢で朝食

・ミートボール(市販品)
・サラダ
・卵焼き&ホットドック
・炊き込みご飯おにぎり
・味噌汁

本日、令和6年5月8日㈬のお品書き
・ごま塩ご飯
・ポテサラ
・サラダ(サニーレタス・カニカマ・ミニトマト(黄)
・チーズスティック
・唐揚げ
・味噌汁

※昨日は時間なくスーパーのお惣菜で夕食をすませたので全てお惣菜弁当で。
お惣菜のみでお弁当を作ったのは初めてです・・・・

お惣菜詰めただけのお弁当

そして朝食は
・チョコチップ入りパン(息子)
・カレーパン(私)
・温泉卵
・サラダ
・チーズスティック
・ミートボール
・味噌汁

息子用
私の分

息子はカレーパンが苦手なのでチョコチップパン。
私はカレーパン。
そもそもカレーが好きではない息子。私は朝カレーライスでも良いくらいカレー好き。 
カレーパンとメロンパンが美味しいパン屋はまちがいなく美味しいと思っている(笑)

で、息子はチョコチップパンにチョコ入れすぎやろ!と朝からつっこんでました(笑)
いや、、それが売りだろうよ。と私は密かに思うのでした。

以上、二日分のお弁当と朝食でした。

明日はきちんと投稿したいと思います。

本日もありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?