見出し画像

3か月、2倍になりました。

先日、予防接種ついでに3か月検診もしてもらい、体重を測定したところ、出産時から約2倍になっていたわが娘。

だんだんとだっこがつらくなってきたのに、外出が少ないのでいまだにだっこ紐がうまく使えないという母。練習しなくては。。でも難しい。

5~6か月から仕事を探したいと思っていたはずなのに、日々に追われて全くできそうにないのが不安で仕方がない日々。

仕事を探す、就職するということは旦那さんに家事はともかくとして娘ちゃんのお世話を一人で完結できるようになってもらわないといけないのですが、まだまだ。たぶん、本人はできていると思っていそうなところが怖い。

会社のひとと食事に出かけたり(感染が出てないので外食がダメとはいわないけれど)、寝かしつけができない、そもそも二人きりで数時間以上すごしたことがない、夜中に起きない、などなど課題が山盛り。

後で、別記事を書きながら旦那さんにどうしてもらうかを整理しようと思う。

大人については不安たっぷりだけれど、娘ちゃんは大人しいながらもすくすくと育っているようで。大人しくて、泣かずにとても良い子の娘ちゃん。全くダメダメな母によく付き合ってくれています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?