見出し画像

大便が無臭になる腸活

10日食べ続けた頃トイレでふと気付きました。
臭いはどこへ?
もう、トイレに換気扇いらないじゃん。
無臭ってことは、きっと腸に良いよね?

これはね、2022/5息子が、アイルランドに行って発見したメニューなの。
安い朝食付きのホテルで、みんながオートミールミューズリーにヨーグルトをかけて食べていたって言うので、早速、真似て作ってみたわけ。
ミューズリーは、固いのね!
それで、前の日に作っておくことになりました。
作り方教えますね。

我が家には、ヨーグルトメーカーがあるので、
ジャンジャン作ります。

グラスにスプーンを入れて熱湯をひたひた迄入れて殺菌。
ケチなので、そのお湯でコーヒーを入れます。

R-1ヨーグルトのドリンクタイプの周りを剥がして、
マジックで3等分に印をつけます。
ケチなので、3回作りますよ。

3分の1をグラスに入れたら牛乳を入れてかき混ぜます。
簡単でしょう?

そして、このグラスは
「キャン★ドゥ」で買った「ビアグラス」
ケチなのでね。

スイッチオン!

今の時期は寒いので布の袋とレッグウォーマーをかぶせてあげます。
翌朝にはきれいな固いヨーグルトができています。

種を分けると、
本体を入れて5個くらいできちゃいます。😊
分けた分は冷蔵庫に入れておけば大丈夫。
あとは、牛乳さえ買ってくればOKよ。
無くなったら次々に作っていきます。
これが無くなったらまた、残っているR-1で作る繰り返し。
3×5=15
グラス15個分
R-1一本で、ひと月くらいできちゃいます。
もちろん、他のヨーグルトでもOK!
ビフィズス菌の入ったやつとかもいいよね。
※イチゴ味とかはダメらしいです



さて、ランチタイムの休憩です。
今日はピザトーストと冷凍しておいた野菜スープ(ものぐさなので)

食後にこれをいただくので、ケーキやチョコレートをたくさん食べれなくなりました、

さて、続きです。
左上から時計回りに見てね。
まず、リンゴ、みかん、冷凍ブルーベリー。、など、フルーツを盛ります
季節のものでいいので、
夏はバナナと冷凍マンゴーやパイナップル。
その上にミューズリー
その上にヨーグルト
その上にレーズン

ミューズリーはナッツやフルーツが入っているのを買います。
今回は安売りしていたチョコレート入りを使っています。


便秘がちの人なんか良いんじゃないかな?

ところで、
前に書いたクリスマスリースの名人宅で、
リース作りを体験しました。

とっても楽しかった。
だって、
「早い」
「今日出来上がっちゃうんじゃない?」
迷いがない!
とにかく、めちゃくちゃ褒めてくれました。
褒められると調子に乗るタイプなので、大喜びで生徒になりました
これから、毎月1個作ります。

おまけ
学研の株主優待で、送られてきましたよ。


このたび、
若い友人からご指摘いただきました。
本名は良くないですよ
なるほど。

確かに!
ですね。
強盗のニュース連日やってますね。

嬉しいですね~
私を心配してくれる友人がいるって、幸せです。

それでね、
「ぽん」と言ってくれたことが、さらに嬉しかったの。

何を言っても気を悪くしたりしない女だと思われるのって最高!
気楽に話せる女だと思ってもらえるのって超嬉しい♬

そんなわけで、わたくし、今日から「楽しみ順子」です。
よろしくお願いいたします。

だって、ほら、



最後までお読み頂きありがとうございました💛
2021/5/24にnoteを始めました。

NO.58 大便が無臭になる腸活


#おすすめ家電 #イチオシのおいしい一品
#体に良い #腸活 #腸活レシピ #体にいいね
#名前変更 #名前


この記事が参加している募集

おすすめ家電

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?