体の不調がある方へ

ストレス社会と言われる現代

多かれ少なかれ

悩みや重圧を感じていると思います

大事な試験が、会議が

会いたくない人と仕事をする

人間関係に悩む

こういったこと

抱えてる人はたくさんいると思います

ボク自身

仕事、人間関係、色々な理由でストレスを溜めた結果

自律神経を崩し

パニック障害になりました

なった当初は外へ出ることができず

部屋で一日中寝てました

何をしても辛くなるので

何もできませんでした

パニック障害は今も残っていて

不規則な生活、ストレスを抱えることをすれば

発症することがあります

心もそうですが

体に不調を感じることもしばしば

胸や背中、腕、腰が痛かったり

めまいがすることも

自分のことはさておき

皆さんも体がだるかったり

気分が憂鬱な時

ありませんか??

こういうときに元気を出せる方法あります❗

それは

朝起きて太陽の光を浴びながらストレッチをする

です

それだけ??

はいそれだけです

たったこれだけで一日を楽に過ごせます

太陽の光を浴びると脳が
おはようのサインを出してくれてる❗と思い

体内の動きが普段よりも活発になります

また
ストレッチをすることによって

血の流れを良くしてくれ
朝起きたばかりよりも体が軽くなります

ストレッチの種類は何でも構いません

時間は5分あれば十分です

朝起きて太陽の光を浴びること
体を伸ばすこと

この二つが大事です

ボクは実行したその日から
体が軽くなり
不調も減りました

百聞は一見に如かずと言いますので
まずは一回だけでもやっていただくと
その力を実感していただけるかなと思います

ぜひお試しあれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?