見出し画像

”神保町らしい”本と珈琲の秘密基地みたいな喫茶店。


 駿河台下交差点からすぐ、正確には〈神田小川町〉なのですが、神保町認識で良いと思います笑。

 神田錦町散策や神田美土代町、内神田へ足を伸ばす時ここの前を通るので、お店の存在は知っていました。


                        左側の一見珈琲屋さんに見えない建物


 ある日、Twitterで[賃金の上昇を伴わない物価の上昇の加速]について嫌味ないキュートなつぶやきを見て、感銘を受け、早々に行かなきゃ! !と思い訪店🙇


                        階段もびっちり詰まった本棚、2階から階下をみて


 珈琲ゼリーを注文しようと思ったのですが、タイミング悪く売切れ😥
とても美味しいそうな“15時間掛けて水出ししたアイスコーヒー”を注文しました😊


                          大きい氷が1個、まるでウィスキーみたい。


 初来店でこれは当たりだった✨
まずはそのままシンプルな水出し珈琲をブラックで味わう。
途中でミルクだけ入れてひとくち…えぇッ?なんだ?この仄かな甘さ😮‼️
シロップを入れていないのに仄かに甘く感じる✨


                              接写し過ぎです。


水出しアイスコーヒー…絶品です😭


                          ドライフラワーも嫌味ないんです。


たくさんのドライフラワー。所狭しと壁一面の本棚、2階のトイレ、お会計伝票……。

全てが眞踏珈琲店で珈琲を味わい愉しむためのアトラクション。

秘密基地みたいな静かな珈琲屋さん。


                          実際に訪れて体験して欲しい眞踏珈琲店


神保町のクオリティの高さに嬉しくなるお店。

静かにコッソリ過ごしたい方にオススメ👍


                          珈琲 水瑠璃 Coffee Lapis Lazuli ¥800(税込)



.

【飲食店】[自家焙煎珈琲]眞踏珈琲店
〒101-0052 東京都千代田区神田小川町3丁目1-7
                  ⏰12:00〜23:00(平日•土曜)
                     12:00〜21:00(日曜)


この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?