見出し画像

本当だったら今日は‥

雨が沢山降り続いている今日この頃。
本当だったら今日は某ジョブカフェへ行き、キャリアコンサルタントUさんや臨床心理士T先生と話しをする筈だったのだけど、まだ病み上がりも抜けておらず、頭も痛く、腹痛もしたり、咳も少し出るようでもあったから、又‥キャンセルをする事になってしまった‥。

何か‥ちょっと悔しいが。
キャンセルの電話を入れるのも勇気いったものだ。

私はよく‥ドタキャンしてしまう。
何か‥ツイていない。

 身体もだるく、昨日も又突然頭痛くなったりする事もあったし。たった掃除機掛けたくらいでこんなにも肩がパンパンに凝って痛くなるなんて‥。

又、耳も痛くなりそうで怖い。
私は子供の頃から耳が弱く、何度も中耳炎になっているから敏感。


某ジョブカフェにキャンセルの電話を入れて切った後、私スマホをそのまま放置したまんま一階リビングへと降りていき、電気をつけてから再び二階へ上がり、スマホを取りに行き、スマホの画面を開くと某ジョブカフェから1件の電話があった事に気付き、慌てて電話をしたら直ぐ様、受付女性の方が他の人に電話を交代した。

その相手がキャリアコンサルタントUさんだった。

ちょっとビックリした。
疲れているせいか、声が出にくかった。悔しい‥偶に声が出にくい時がよくあるのです。

分かっているんだけど声が出にくい。頭が回らないし、舌が回らない時が余計にしんどくなる。

二十代半ば辺りからそうなってきた。
そのたんび、「無視した」だの、「何で元気ないんだ?」と言われるたんび傷付き、腹が立ち、いちいちワーワー喧嘩するように説明せんといかんなる。

ええ加減にせえよ(心の声)
何度思ってんやら。


わざわざ、心配になって電話してくれたUさん。

 コロナやないやろうかとか心配していたみたいだったけどコロナではない。特別熱があった訳ではないけど、とにかく喉が焼けたように痛く腫れ、集中攻撃かのように左耳が痛くなり、頭も痛くなった事を伝えた。

後、某病院の薬も全く効かずに長引いた事等。

何度思い出しても駄目だわ。あの病院。
他の病院でも診てもらえず耳鼻科行ってくれと言われた時には腹が立ったもんだったわ。

コルゲンの薬が効いたわ。

家で居づらかった事や、3月17日の面接を辞退した旨もUさんに謝罪した私。

Uさんはそれは受け容れてくれた。

後、心理士T先生も心配するだろうから伝えておくと言ってくれた。

今日がT先生の3月最後の面談だったらしいから。

何で‥こう‥自分て運が悪く、ツイてないんだろう。