見出し画像

天候も悪く、蒸し蒸ししていた今日この頃‥

現在、スパークリングワインを飲みながらnote投稿をしているアラサー女。

 久しぶりに飲むスパークリングワインは美味しいものだ。飲んで良いと言ってくれた父親。 ありがとよ。

今日は天候も悪く、曇っていた為、蒸し蒸ししていたし、腰も痛く感じた今日‥。

掃除機を掛けたりもした今日‥。又、1階リビングが汚いと父親がワーワー煩いからね。

 GW中は用事がない限り、外出しない。
昨日は、近所の某トレーニングセンターに筋トレをしに行ったり、小さな金魚達の桶みたいなものを清掃したりとか色々‥。やはり疲れますわ‥。

何だか、身体も疲れるのもそうだけれど、精神とかも疲れてくる。

考え込んだりもするし‥。

Instagramにも要注意をしながら投稿したりするように気をつけている。

ついこの間も又、変なダイレクトメッセージがあったりしたので、嫌だった。 外国人の男性で脳神経外科と名乗る者から。

もう、ブロックした。鬱陶しく、又‥、引っ掛かるのも嫌だから‥。

こんな事が1ヶ月前にもあった事は忘れもしない。

後に、調べたら「国際ロマンス詐欺」と言うものだった。

こんなものに引っ掛かった人が沢山居るということを知った。

お金の事とかを、要求されたりする事はなかったので良かったけど。

もう、そんな事には振り回されたくないし、取り合いたくない。

1ヶ月前にあったパリで美容外科をしていると名乗る日本人男性Aの事は、もうブロックしているし、そもそも、これも詐欺である。

 実際の本物は、パリで美容外科をしているのではなく、アメリカの方で美容外科をしていると言う事を後に知った。

色々、調べたら。Googleネットで。
名前も違っていた。顔写真は同じだったが。既婚者でもあったし。

でも、それも全て信じている訳でも無い自分がいる。

信用も出来ないし、自分自身も取り合ってしまって馬鹿だったから‥。

自分にも腹が立ってしまう。

どん底になった時や、病んでいたりしているときに引っ掛かったりすることもあるので要注意なんだ。

これはもう、昔からそうだ‥。

私の場合は‥。

勢いで付き合ってしまったり、良く考えないで、流れに乗って付き合ってしまった事があるから二度としたくない‥。

元彼の時がそうだったから‥。

あの二十代前半の頃は‥。

凄く後悔したことは消えない‥。

今回のこのInstagramの事もそうだが‥。

日々‥、勉強だ‥。何事も‥。

偉そうに言えないが‥。