見出し画像

少しずつ‥秋風が吹きつつあるが‥

冷房も要らなくなりつつある。

秋風は心地良いが、精神や身体の方は‥心地良いとも感じさせないものだ。

相変わらずの下唇の左右裏側に出来ている口内炎はしんどい。

そして、又、更に、左舌に口内炎がやって来ている。

トリプルパンチだこれは‥。おまけに唇だってガサついているし。リップクリームだけじゃ駄目なのか‥。

やめてくれ‥と心の中で叫んだ。

又‥、明日も始まる‥。辛い。

もう‥、バテ過ぎている。今日は1人だったし。

腰も痛いし‥腹も痛い。

いちいち、事細かく注意してくる統括の者が煩いもんだ。

午後休憩終了後、いつものように某事務所ヘ行き、社員証をかざしてから某事務所を出ようとした途端、突然後ろから、私の背中をポンポンと統括の者に叩かれた。

「貴方に掃除の事で注意をしておきたい事がありますので、ついてきて下さい」と言われ、ついて行った私。

連れて行かれた場所はロビーに置いてある雑誌の所だった。

それから、統括の者が口を開き、「今日、私が雑誌を拭いていたら物凄い埃の数でした」「凄く汚れていました」「指で触って見て下さい」と言われ、指示に応え、指で触る私。

「埃で汚れているので埃をはらって拭いて下さい。全ての雑誌を」と事細かく注意された私。

嫌でも、「はい。分かりました。」と応えるしかない私でした。

お風呂の温度等を計り終えてから、全ての雑誌の埃をはらったりしながら雑巾で拭いた私。

もう‥、そこから‥、又‥、いつもの決まってのド緊張の始まりでした。

いちいち煩く、怖い。