見出し画像

又‥明日もか…と始まる憂鬱な日曜日‥

 しとしとと‥、雫の音が鳴り響く夜

今日は昼間からずっとそうだ。少し肌寒い。

昨夜も疲れ切っていたのでnote投稿出来ず。
もう疲れ切っていると‥、note投稿出来ない私である。

 何だか‥、土曜日の夜がやって来ると憂鬱だ。日曜日が来ないでおくれとブツリが出て来る。

 この半年間‥、ずっとそうだ。

前職の某ケアハウス時代は、月曜日が来るのが嫌で堪らなかったのに‥

日曜日‥、辛いよ。

某ホテルを辞めたら、日曜日の休日というものが久しぶり過ぎて心の中では感動するのかな?  それは分からないな。

 後‥、もう少しだ‥

今日は、朝早くから、衣類等を捨てたり、金魚達の水槽や桶みたいなものを洗ったりしていて大変だったが水の中で泳ぎ回る金魚達が喜んでいるように見えて、思わず微笑んでしまう私である。

金魚達、泳いでいるのだけど、踊っているようにも見えたりもする。

 やはり、腰が痛くなる。
金魚達の所を洗い終えたら、某市役所に行き、選挙投票もしに行かないと行けなかったから行った。

これまでは、日曜日に近所の某公民館へ行き、そこで、投票したりしていたのだけど、日曜日は仕事だから‥

嗚呼‥、又‥、明日の事を思うだけで辛いよ。

 右手が痛い‥。
今日の午後、久しぶりに日記を書いたから。7ページ分‥。

こないだの10月6日の事を全て‥。
又‥、某精神科クリニックに行く時に臨床心理士K先生に読んでもらいたいから。

直ぐには行けれないかもしれないが。健康保険証が出来上がるかどうかも分からないし。
任意継続に切り替えた。

母親が代わりに電話してくれた。申し訳ない気持ちもあるが‥。ええ歳こいて。30歳女が。

 前のnote投稿では、某サポートセンターの事も綴ると書いていたけど、特に問題なく、話しをすることが出来て良かった。

24日の日も予約している。

これからの事を考えると‥怖い。

又‥、どん底、振り出しに戻っていったアラサー女。

でも‥、28歳、29歳の頃より、精神を休めたいと思う私である。

最高だったから。この時。嫌な支援の者達にワーワー煩い事、傷つく事を沢山言われてきた事を一生忘れはしないから。

自分の中では、嫌な支援の者達とは、縁を切っている。

時々、フラッシュバックしてきたりするから怖い。

その度、叫んでしまっている。「出てくんなよ」とか‥。

綺麗さっぱり消えることは出来ないのだろうか‥私に。

消したいものだ‥。そいつ等を