見出し画像

昨日は‥

昨日は、ジョブカフェでパソコンWord編Part2のセミナーに参加をした。午後13時30分〜午後15時30分の2時間のセミナーでした。

セミナーをする前にキャリアコンサルタントÙさんと面談をしました。他愛のない話しからサポステの話しから色々‥、親達、兄の事等、悩みとかを話すことが出来てスッキリしました。

キャリアコンサルタントÙさんが、「溜め込んでいるとしんどくなるから全然言っていいよ。僕は全然構わないから。臨床心理士の人みたいに力になれないかもしれないけど」といつもそう言ってくれるから安心出来る。

私は、信頼している人にしか言わないと決めている。こういうこと言うのも。

noteでも何度も挙げているが某学習塾での苛めや短大時代苛めてきた女子YやT、その他の取り巻き女達、男子Y、辞めた某ケアハウスの頃の年配女性Tの事も少し言えた。勿論、名前を伏せてだが‥。

某学習塾での苛めは、女子Yや取り巻きの者達に私の頭に消しゴムのカスを投げつけて来たり、靴を片方隠されたり、片方だけを勝手に別の場所へ移動させられたり、陰口言ってきたり、クスクス、コソコソ笑って来たりの繰り返しだった‥。男子達もそれに加わっていた者もいた。

粗、全員嫌いだった‥。何より塾講師が嫌いだった‥。某学習塾に通っても意味がなかった。学校での成績は伸びないし、比較されるし、苛めに遭うし、志望校全落ち‥。恥ずかしい話しだけど…。

結果、某夜間高校に行くようになった‥。

今、気付けば、母親には申し訳無さでいっぱいだ‥。お金を溝に捨てたようなものだ。

もし‥、あの頃に戻れるのであれば、私はその某学習塾には通わない。お試しだけ参加したい(夏期講習のみ)あの頃(当時中1の冬頃)はお試しをせずに入塾してしまった。近所の同じ中学に通っていた女子Mと‥。考えたら、この子と一緒っていうのも嫌だった。
比較され放題だったから。この女子Mの親も異常で煩かったから‥。

本当に後悔だらけだ‥。振り返れば‥。

沢山、苛められたけど、文房具や勉強道具とかは隠されたりされなかったのが良かった事だ(笑) 学習塾での苛めあるあるは大体、陰口もありつつ、文房具隠されたり、わざと鉛筆やシャーペン落とされたりされることが多いから‥。

こういった事もキャリアコンサルタントÙさんに話す事が出来たので、Uさんもこう言ってくれた「そんな人達は、天罰が当たっているよ」と‥。

当たっているといいのだけれど‥。でも、そういった者達は、大体、成功しているし、結婚している、幸せになっているという者が多い。 赦せないし、憎たらしくなってくる。

執念深い女だから‥。私が‥。

沢山、キャリアコンサルタントÙさんと話しが出来てスッキリしたし、午後からのパソコンセミナーも勉強になりました。

帰って、家の事をしてから覚えている所まで復習をして寝ました。