見出し画像

朝から‥しんどい‥

今日も寒い‥。風が強い‥。

現在は1階リビングで1人、紅茶を飲みながらチョコレートも食べながら、午後のニュースを見ている。

noteのタイトルにも投稿しているように、朝から本当にしんどいです。

朝‥、母親が父親に昨夜のお酒の件の事とかで注意をしたりしているときに、父親がブチ切れて、コーヒーカップを投げて割り、コーヒーが床いっぱいに溢れだし、私のスリッパにもコーヒーが掛かり、思わず「キャッ」と悲鳴をあげてしまった私‥。

昔から‥、子供の頃から、父親がブチ切れて暴言を吐いたり、物を投げたり、壊したり、殴ったり、蹴ったりしている所を見るのが子供の頃からのトラウマだし、怖い‥。私にも八つ当たりしてくるから‥。

父親は昔から酒癖悪くて醜態つく事や精神が折れる事、沢山言ってくる。
酒を呑んでいない時でも、ずっと‥そうだ。


午後からも、母親との少しの言い合いも殆どだ‥。服装の事から何から何まで。
母親と私はセンスが合わない事が多くて喧嘩になるのだ‥。

お互いが、父親との事でも苛々している。

又‥、辞めた某ケアハウスの頃の事が思い出してきて色々‥、ワーワーなる‥。

 介護職員とワーワーなった事や、私が利用者達がこぼした物を処理していた時に、介護職員達に「余計な事、するな」と言われ、ワーワーなった事‥。 いつも利用者の事を見て見ぬふりしていたり、無視したりしていたのは、そっちだろう。利用者が呼んでも無視しているのもよ‥。と何度そう思ったやら数え切れない‥。
お陰で、利用者達が煩く、私に、八つ当たりしてきたりするようになったのが、辛く、爆発してしまった‥。必ずと言って良い程、私は巻き込まれていく‥。命の現場で勤めていると‥、巻き込まれてしまうものだ‥。
だから‥、もう‥嫌なんだよね‥。

その事とかでも、母親とワーワーなった。

辞めて‥、もうすぐ1年になる。3月で‥。

思い出すだけでも嫌だけど、その介護職員達や事務長、施設長達は。でも、利用者Tさんの事は好きだ。

介護職員達とかその他の者もお互い、一生‥顔なんか見たくもないと‥思っているだろう。

私も‥、もう見たくはないし‥、この某ケアハウスの事も少しずつ消せていけたらな‥。後は‥嫌な支援員達の事もだ‥。

中々‥、嫌な人達に天罰当たる事なんて無いのよね‥。私ばかりが当たっているような感じがして意地悪だ‥。

神様は‥意地悪だ‥。