見出し画像

色々‥泣いて‥疲れた今日この頃‥

嗚呼‥、しんどい‥。口を開くのも疲れてくるもんだ。
 
いよいよ、明日、明後日で某ホテルに出勤するのも終わる。退職だ。

その事を伝えに今日、某ジョブカフェのキャリアコンサルタントUさんに伝えに行った。

私、又、遅刻した。
朝から色々、親達とワーワーなったから。

電車の時間に遅れたので、遅くなることを某ジョブカフェに伝えた。
 何度もやってしまう。こんな事。

何か‥、某ジョブカフェに行くのも勇気いったし、尊敬するキャリアコンサルタントUさんに逢うことにも何かこう‥、勇気いった。

沢山‥、色々‥、泣いた日だった。

キャリアコンサルタントUさんと喧嘩したわけではないけれど、何だかこう上手くいかないし、他人とあまり話しがしたくない気分になっているの私は。

私は、各臨床心理士の人達とも距離を置いているし、口を開けば開く程、ワーワーなるし、揉めてしまい、気まずくなる。
 そんな繰り返し‥。

今日、Uさんからしばらく休んでいる某サポステの事を言われたからドキッとした。

某サポステにも行けれていないし、行きづらい。仕事辞めた事を言うのも辛いし、何だかんだ言われそうで怖いのよ。
 某サポステの心理士I先生とは、夏に色々、ワーワーなったり、揉めたり、泣いたり、兄達の事や仕事の事で喧嘩みたいな感じになったので、距離を置くようにしたのだ。

直接、自分の口からは伝えにくいのでルーズリーフ1枚分に自分の想いを書いて、担当Mさんに渡して貰った。

その事は、今日、Uさんに伝えた。

もう‥、何だか‥、今は、あまり他人と口も聴きたくないのです。

ワーワーなるだけだし、喧嘩になり、揉め、結果、最終的に気まずくなり、自分も嫌ったり、相手も嫌うような結果に繋がってしまう。

こんな事‥、もう‥、昔からそうだから私は。

 なので‥、私は他人を不愉快な不幸な気持ちにさせる天才だと親達に言われた事がある。

こんな事が、思い出す度に沢山、雫が流れてしまう‥。

 某ジョブカフェキャリアコンサルタントUさんの前でボロボロと涙が溢れてくる。

 当然ながら何も言えないUさん。

しばらく‥、どれぐらいになるのか分からないし、もう自分でも何を言っているのか分からなくなってしまうし、noteにだって自分でも何を投稿しているのかさえ分からなくなってくることが多いよ‥。

ぐちゃぐちゃ‥。落ち着かない。
渦巻いている人生‥。