見出し画像

行くまで緊張したけど‥あっという間の1時間だった

暑い‥。又、日差しが強く、今日も暑い。
半袖Tシャツで良かったと後でそう思った私。

朝、サポステに行くまで緊張したけど、本当にあっという間の1時間のトレーニングでした。  

 1回目の講座SST(ソーシャルスキルトレーニング)をやりました。相談員Óさんと楽しくコミュニケーションのやり取りを行う事が出来、気持ち良かった。

 自分自身、緊張していてぎこちない会話になった所もあるが、Óさんは、「そんなことないですよ!!きちんとコミュニケーションが出来ていました」「時々、目も合わせてくれていました」とお褒めの言葉を貰い、気持ち良く感じた瞬間‥。

これからも、慣れていきたいです。日頃からも少しずつでいい‥、意識をして行う事が出来れば。しないといけない。チェック表も貰ったから。

出来たなと思ったらレ点をつけないといけないから。繰り返し‥、慣れていきたい。

そう、Oさんに伝えたから。就職に向けて。

スッキリしたから、家で昼食を済ませてからユニクロへと‥買い物へ行くことが出来た。自分1人で、ジーンズ等を選ぶ事が出来た。

これまでは母親に選んでばっかだったから。

20代終わる頃に自分で選ぶ事が出来た。

もっと、痩せたい。

痩せて綺麗な服も来たいし、出逢いが欲しい。