見出し画像

昨夜の地震で寝不足気味になった今日この頃‥

風が心地良く新緑がくっきりと綺麗に見える午後‥。

午前中は天候自体が曇っていて天気予報では雨が降ると言ってはいたのだけど降ったのやら降らなかったのやら知ったこっちゃない。

粗、ベッドの中で籠もってはスマホYouTubeをだらだらと観ていたもんだから。

昨夜はこちら四国の方、夜中にかなり揺れていたし、パソコンやタブレットが危ないと思い、思わず守った昨夜の出来事。

怖くてそこからあまり寝れやしなかった昨夜。

昨夜も昨夜で色々あったニュース。
今年に入った辺りから知っているアスリートの引退が相次いであると感じる。

昨夜はYahooニュースで見たのだが、元サッカー日本代表でもあり、キャプテンもしていた長谷部誠選手の引退を初めて知った時は驚いた。久しぶりに聴く名前。

私が好きだったサッカー選手。
長谷部選手がきっかけでサッカー観戦するのが好きになった短大時代。

きっかけはそれだけではなく、兄達夫妻がサッカーが好きだったという影響もあった。

短大はしんどかったけど、缶ビール呑みながらTVでサッカー観戦したり、通学電車の中でMr.Childrenの曲を聴きながら行っていた事を思い出した昨夜。

 Mr.Childrenは好きだ。懐かしくなったのでここ最近、聴くこともある。

これも兄が学生の頃に聴いていたのもあったし、何より長谷部選手がMr.Childrenのファンでもあったというのも知っていたのでそこから聴くようになった。

これも全てInstagramに残しておいた。
私の下手糞な文章とともに‥。

青春をありがとうという自分なりの馬鹿なりの意味を込めてと言いたい所なんだけど‥

表現が下手糞だ‥
自分にしか出せない表現方法は後何年‥、何十年したら覚醒されるのだろうか‥

分からない未来‥

現在でさえ‥明日なんかやって来なければ良いのにともがいて、ブツいて、泣いているのに‥

アルバイト先も見つかりたい‥

夢の中でも私は泣いています‥

毎日‥毎日‥。

さっきまで昼寝をしていた時も、夢を見ていたのかな‥、夢の中でもボロボロと涙が落ちていました。

遥か遠くへと消え去りたいし、癒やしにもなる島にも行きたい‥。現実逃避したい‥

安い宿で寝泊まりが出来る所があればそれで良い‥