見出し画像

昨夜は金縛りに合い変な夢を見たけど、今日は少しだけど良い夢見れた瞬間‥

昨夜は、Excelの練習と数学の因数分解を解き終えてから就寝した。因数分解のやり方全て忘れてしまった‥。夜間高校の時は絶対忘れる事なく解けていたのに‥。まさか‥忘れるとは‥。想像つかなかったなぁ。あの頃は

あの頃も辛かったけど、やり直したい気持ちはある。全て‥。

何かしんどい。さっき母親が残業終わりに帰ってきたんだけど、晩御飯の事とか色々、ワーワー言い合いになる…。帰って来たら帰ってきたで、お互いが煩いのが日常茶飯事だ。

午前中と少しの午後の時間の方がゆっくり出来た。今朝、見た夢は‥、少しだけど‥、私が21歳の時に愛した15歳年上男性Kさんが出てきてくれた‥。幸せな気分だった。

気持ち良く、ジョブカフェ高知キャリアコンサルタントÚさんに逢うことが出来たし、一昨日あったことを報告することが出来た。

そして、明後日の月曜日もジョブカフェ高知に行く。パソコンExcelのセミナーに。しっかり学び、復習していく。家に帰ってからも。

ジョブカフェ終わりには、街中でマクドナルドを食べた。久しぶりに。スマホのYahooを開き、クーポンと書かれているタブを開いて店員に見せて注文することが出来た。

小さな事かもしれないが、こんなことも出来るようになれた。

後は、帰るまでに、現代企業のカフェでゆっくり読書しながらコーヒー飲んだりケーキ食べたりしたのは良いが、ざわざわしていた為落ち着かなかった。

明後日は出来たら、早めに行こうと思っている‥。