見出し画像

疲れた日曜日の今日‥

現在、冷酒を呑みながらnote投稿をしているアラサー女‥。

酔わない程度に呑んでいる。
珍しく父親がくれた。私と母親に。

今日は母の日だ。
と言っても、母親には一応、礼しか伝えていない。

今日は、お試しアルバイトだった。一応、私は日曜、祝日も出るようにはしている。

水曜、土曜は休んで。

某ケアハウス時代は土日が休みだったのだけど、何だか不思議な感じもする。

日曜日の今日が月曜日に感じた。
TVをつけたら、「ちびまる子ちゃん」のメロディーが流れていたので、嗚呼、今日は日曜日なんだなと再確認をする事が出来た。

精神的にはまだまだ、疲れるけれど、雰囲気には慣れつつある私である。 ここ後1週間辺りは午前9時から13時までの4時間。

それからは、休憩を入れての5.5時間とか6時間に時間を延ばしていく。

某サポステでサーティファイの勉強しながら、又、某精神科クリニックに某ジョブカフェや某サポートセンターに行きつつ!!

身体を整えながら‥。

熱が出たり、体調が悪くなったりしたら休まないといけないが‥。

私は、目標や夢を叶えたい為に、諦めたくない!!  二刀流、三刀流を目指すために!!

仕事内容も完璧にしたいが、難問であったりする。 他人に気を遣うし‥。

某ホテルの清掃も大変だけれど、少しずつ成果は出していきたい気持ち。

某ケアハウス時代は5年いたのに、あまり成果が出せていなかったように思う。

でも、某ケアハウスでの経験は無駄ではなかったと言える日が来るのは果たしていつになるのだろうか‥。

今日も今日でしんどかったけど、少し私的には癒しにもなったのもあった。

朝、某ホテルの玄関の掃き掃除をしている時に、ホテルから出てくるお客様に挨拶をしている時に、4歳くらいの小さな女の子が私にハイタッチしてくれた。

少し癒しの瞬間でもあった。

小さな女の子の背に合わせてかがんであげてハイタッチをした。

嗚呼‥愛おしい瞬間‥。

ありがとう‥。天使。

と心の中で叫んだ。