見出し画像

3ヶ月振りの某精神科クリニックに行く事‥緊張していたけど思ったより話せてスッキリしたと感じた今日この頃

辺りはすっかり暗くなっている。

現在、路面電車の中で、note投稿をしている。

某精神科クリニック‥相変わらず待ち時間が長いもんだ‥。

かれこれ3時間〜4時間くらいは待ったんではないだろうか。

臨床心理士K先生と面談は今日14時30分から1時間面談して、それからずっと待合室で待たされ‥。

原田マハさんの小説読んだりスマホいじりで暇潰し。イライラしながらの、脚をトントンさせながらの(遅くてイライラしているから、ついやってしまう)

題名でも挙げているように思ったより、今日は臨床心理士K先生、I院長とも話しが出来て良かったと心からそう思っている。

某ホテルを辞めたからと言って、特に怒ることもなく、「お疲れ様でした」「この半年間、良く頑張ったね」「後、しばらくはゆっくり休みながら色々、勉強して下さい」みたいな事を言ってくれました。

 案外、自分が考えている程、何だかんだ煩い事を言われなくて済んだのが何よりでした。

 臨床心理士K先生とも、他愛のない話しをすることも出来ました。

私の好きな犬の話しから、昨日、観た映画の事、私のInstagramを見せたりしながら。

楽しい時間だったと思います。

朝から疲れてはいるけれど‥。

後‥、新しい任意継続手続き中の健康保険証が届いておらず、保留になっている為、クリニック側の方からは支払いをしなくて良いと言われ(今日は)支払いをしなかった。

次は、新たに健康保険証が来るので、清算するみたいだが。

これはこれで良かったが、かかりつけ薬局では、自費をしなくてはならなくてまいったもんだ。
 湿布で3000円は取られたのにはまいった。

でも、次は‥、大丈夫だ。

そう‥、信じたいよ。

明日は、久しぶりの日曜日。ゆっくり休めれるかは分からないが。

この半年間、ぶっ続けて仕事だったので、日曜日も祝日も関係なかった。

 多分、きっと‥、明日は、ホッとする気持ちに多少はなるだろうと思う私である。