見出し画像

正式には今日(10月31日)が退職日の日‥勤務は昨日(10月30日)で最後だった

たった今さっき、15冊目の日記が終了した。
粗粗、殴り書きのように書いて終わらせたもんだ。

10月最後の日に終わらせた。
題名にも、書いてある通り、正式には10月31日の今日が退職日でもある。退職願には10月31日付けと書いたから。

勤務が昨日(10月30日)で最後だったが。

 辞めた事がまだまだ実感沸かないし、昨日、母親ともワーワーなっているから、精神が治まらないよ‥。

久しぶりに予約していた某美容室へ行き、バッサリショートカットに切って貰った。

髪の方は軽くなったが、精神の方は軽くならないよ。

簡単に変わるわけないしな。

明日は、母親と一緒に某市役所に行き、年金の事を聴きに行かないといけない。

何だかんだワーワー口喧嘩になりそうだ。

29歳になったばかりの頃、1人で泣きながら某市役所に行き、年金の事を聴きに行っても全然、分からず、そこの職員も分かっていないようだったし、全く駄目で、ボロボロになって帰って来たことを忘れもしない。

それで母親と大口喧嘩したことも。

結局、母親が電話して、1ヶ月過ぎ頃に年金免除の知らせが来たものだった。

もう‥、明日の事なんて何も期待等、出来ない。