見出し画像

今日の午前中はスッキリほっこりした時間だった‥

現在‥、1階リビングでノンアルコールビールを飲みながらWBCを観戦している。
親達も一緒だ‥。親達も今日、帰って来た。

相変わらず、父親は、煩いが‥。酒は呑んでいるし、酔っ払っているし、ワーワー口煩いのは変わらずだ‥。

今日の午前中は、某市役所の中にある某サポートセンターに行き、担当Tさんと話が出来たり、昨日の件の事を伝える事も出来たり、色々、WBCの話題とかも出来て楽しかった。
Tさんとは友達感覚みたいな感じで話しが出来るから楽しかったりする。 

 背中を押してくれているように感じた‥。

後‥、昨夜、兄からLINEメッセージが来て、お礼のメッセージが送られてきた。姪っ子が私が折り紙で作成した蝶々やチューリップを見て興奮していたという知らせのメッセージが来た。

そこは、私自身も嬉しかった。

その事も担当Tさんに伝えたら、「良くやったよ(ニッコリ)嬉しかったと思うよ!!お兄ちゃんも姪っ子さんも(ニッコリ)」そう言ってくれて、私もホッとした。

内心はまだまだ‥、兄達の事も羨ましい気持ちはあるが…。 

姪っ子が小さな手で私が折り紙で作成した蝶々やチューリップをしっかり握り締めていた姿が愛おしく感じた‥。写真が送られてきた。
初めて‥、少し‥そう‥、感じた。

その事も‥、この後、某サポステの臨床心理士I先生に伝えた。

I先生に、これまでの事や父親との事とかもnoteや日記帳、手書きノートを見せながら話した‥。 

I先生、この4日間の出来事を褒めてくれたり、面接に向けて、精神を違う方向へとヘルシーに持っていく事や、自分へのご褒美や、今日、自分が出来たことを書き出してみるのもいいかもしれません。認知行動療法の事等を言っていた気がするな‥。

沢山、話しが出来たり、笑ったりする事が出来て楽しかった時間でした。

I先生と話しが終わり、ご褒美になるのか分からないが、久しぶりに某パン屋に行き、そこの某パン屋で美味しいと評判のシュークリームを買うことが出来た。 

すぐ‥、売り切れるから‥。
買えて良かった。母親も食べたいみたいな事を言っていたのを思い出したのだ。

某ケアハウス時代、そこの某パン屋が良く某ケアハウスにパン等を売りに来ていて、偶に買う事あっても、あまりいい気持ちがしなかった‥。 チラチラ介護職員達に見られていたのもあったし‥、偉そうな屁理屈言う男性介護職員に何か言われそうな気がして、冷や冷やしていた事もあった。

 介護職員達が居ない隙間を狙って買っていた。偶にだけど‥。

今は、何も気にせずに買う事が出来るから少し安心している自分がいる。

某パン屋の道端にて咲いていた複数のたんぽぽ達が美しく‥逞しく…咲いていた。

そう‥、見えた今日この頃でした。

明日どうなるのか分からないが‥、良いことあると良いな‥。