見出し画像

母親が某サウナから帰って来れば来る程‥ワーワー煩く、口を開けば開くば大口喧嘩の日々

 さっきから腹痛がするし、苛立ち半端ない。

母親が帰って来れば来る程、何か言うわ、目を合わせば決まって口喧嘩の始まり

腹立つわ、煩えわ‥

母親自身が某サウナから帰って家に着いたら白髪染めをすると言ったから私は先に風呂を入れて入ると言っておいたのによ。

 私はこの2日間髪の毛を洗わずに過ごしているから頭が痒くて臭いのもあるし、腹痛もするから母親が自宅に帰るまでには風呂に入っておくと決めたのだ。

どうせ私のことだから遅いし、髪だって乾くのに時間掛かるし。

中途半端な髪だし、分厚いし(まるで分厚い辞書かよ)、髪だって綺麗に結ぶ事が出来ず、いつもボロボロ落ちていくし‥

髪も伸びてくれない。

伸ばしてるのに伸びない。

誰かが髪を染めたりとかするたんび焦らされているような感じがしてゆっくり風呂になんて入れやしないもんなんです。

だから時間決めてやろうと言ってるのによ

湯が冷めるだのどうのこうの煩えよ‥。自分のことしか考えてない奴だの煩えよ…。

 目を合わす度、口を開けば開く程、年がら年中の口喧嘩。

好きでしている訳ではねぇし。

今日もこの雨の中‥精神が雨と同じくらい土砂降りになっている状態だと自分では思っています。

濡れていて泥泥しているみたいだ。

嗚呼‥腹痛が激痛してきそうでしんどい。