見出し画像

節分の日だが‥色々ぐちゃぐちゃと苛立ちが止まらない‥親父の酒癖悪さに暴言にスマホの進み具合も悪く苛立つ日々

沢山の雨が降り続いている。
今日も今日とて天候が悪い。

スマホの進み具合も悪く文字もテカテカに見えてしまうこともあったりする。
 
苛々する。このスマホOPPO Reno3Aも使い始めて5月で3年にもなるし、3年契約も終わりを迎える。

 何か色々、面倒なことあり過ぎだし、某Yショップに行くだけでも勇気がいるもんだよ。 機械というもんは寿命が少ないから。

これまで機械のことに無頓着でもあり、分からなすぎたから恥だ。

タブレットだって後、せいぜい2年くらいはもってくれるかな‥。

タブレットだって兄がやってくれたから‥
まだ口が聴けているときに

東京から送ってくれた。勿論、金は払って返したが‥。


兄とは口を聴かなくなって2年‥喧嘩しているから‥

もう兄に聴くことは難しいから、自分1人でやるしかないと言い聴かせている。兄達は兄達の生活もあり、子育てだって大変だから。

色々‥、疲れたな。
今日は節分の日とも言われているけれど、もう自分の中では関係ない。

相変わらずの親父は大量に酒は呑み、暴言酷いし‥。TVを占領して時代劇ばかりを観るし、いちいちTVを見ては小言に暴言吐き散らし放題。

 親父もここ最近、ボケも始まってきているようにも感じる。怖いこともするし‥。

 耳も聴こえづらくなってきている。

 母親と親父が話す度に話しが噛み合わず、私が代わりに通訳してあげたら母親に怒られるから余計辛い。
「話しに入ってくるな、あんたは」「あんたに言いやせんがやき」と母親に毎回、怒られ鬱陶しい。

 母親が仕事から帰ってきたらきたで親父もヒートアップしていくし、夕飯が鍋とかだと何だかんだ煩くなる。

 今日はショートケーキを作ったのだけど、生地が思うように一回でいかんし、それを見て母親が変わらず煩いし、ワーワーなる。

本当、疲れが溜まってくる日々。

ぐちゃぐちゃと治まらない精神‥

何もかも駄目駄目で煩すぎる。

 
消え去りたいくらいだ‥

遥か遠くへと‥

知らない世界へと‥