見出し画像

不安…ボロボロな精神、ぐちゃぐちゃと‥

ボールペンを握り過ぎて右手中指がペンだこになっている。
職務経歴書を書いては、失敗したりの連続で折れたり、ヒーヒー言いながら失敗した職務経歴書をビリビリに破いて捨てたりと‥。

三度目の正直で何とか完成。自分で言うのも何だが。多少は字がズレていることもあるかもしれないけど‥。

でも、もうそれはそれで良い‥。
緊張しながら書いたもんだ。これは昔から変わりないし、必ず一回目、二回目で失敗する。

今日は本当に缶詰状態で過ごしているもんだ。パーカーにジャージーに前髪をポンバードールにしてヘアクリップで止めている。

今日の朝も、母親とはワーワー口喧嘩ばかり。泣きながらワーワー口喧嘩になるばかり。

自分の精神的不安定も駄目だし、ピリピリ、焦り感が半端ない。

何もかも‥自信なんてないし‥。

ずっとお前なんか無理だとか言われ続けてきているし、何やっても遅いし。

それに早くしろと言われると余計に焦ってしまい、慌ててしまう。

早くしろと言われ続けてきているから父親に。昔からずっと。
それに‥、怯え続けてきている。

 応募する障害者雇用枠での某県庁では面接と実技試験のみだ。

面接も昔から自信なんてまるっきりないし、実技だって早く出来るか分からないしています不安だ。書類の封入作業らしいが。

簡単そうに見えて難しいものだ。
昨日、どんな感じで出るか分からないから一応、タブレット動画やスマホで調べてイラストを見て、いらないA4用紙や封筒を使用して練習してみたのだが、中々上手くいかない。

慣れたら出来そうな作業ではあるかもしれないが‥。

 自分は落ちこぼれになるのではないかとか、端から端まで綺麗にしなければいけないとかそういう固定観念が強く出てきてしまう。これまで‥、ずっとそうだったから‥。

子供の頃から、「折るのが下手糞だな」とか色々、言われたのが思い出してくるし、泣けてくるし、父親にも今日、何だかんだワーワー言われたから、余計に精神がバキ折れてくる‥。

親達が出掛けてから、沢山ソファで泣いた。

 声をあげながら‥、ブルーハーツ「僕の右手」を聴きながら‥。

今でも‥、涙が出てきている‥。

少し‥、外歩いてきて、封入練習して、出来るだけ、面接で聴かれそうな事、書いておくしかないな‥。

ヒーヒー、言いながらでも‥。

泣きながらでも‥。

ジタバタしながらでも…。

それしか出てこない。