見出し画像

去年(2022年)より気持ち良くセミナーに取り組めたと感じる今日‥

現在‥、ソファーに横になりながらnote投稿をしています。

昨夜からの生理痛がズキズキとお腹の方を刺激し‥痛いものです。
朝も朝で‥、バタバタする事が多く、歯を磨いた事すら忘れていたりして‥、もう一回、歯を磨いてしまった私‥。本当‥、嫌になります。

生理痛が酷いものだから命の母を飲み、某ジョブカフェへと向かいました。
 1年振りに「POINT of  you」というグループワークセミナーに参加をしました。

去年は‥、初めて参加したグループワークセミナーでもあった為、緊張していたのを覚えています。

2回目の今日は緊張することもなく楽しく取り組めたと感じる。又‥、新たな出逢いもありました。私入れて二人だけの参加でした。
去年もそうでした。私を入れて女性二人。

去年は、私より2歳年上の女性が参加をし、そこで少しだけど話したりLINE交換することもあった‥。

そして‥、今日グループワークセミナーで出逢った私より5歳年下(24歳)の女の子Mさん。休憩のときに私に話し掛けてくれて嬉しかったし、可愛いらしい女の子だった。

彼女とも、最後‥、セミナーが終わった後にLINEを交換する事が出来たのが良かった。

あまり‥、深入りをせずに連絡とか取れたら良いなとも思っていたりもする自分がいる。

今日、参加したグループワークセミナーも私‥、一人だけになるのかなとか不安になったりもしたけど、一人じゃなくて良かった。

去年より、楽しかったと思った。
去年は‥、セミナーを受けた後、その翌日が最悪であったから‥。嫌な支援員達に変な顔されたり、嫌な顔をされたから‥。

でも‥、今年は違う。そんな変な顔をする人なんていないと思う。上記で挙げた人達みたいに。

それから、グループワークセミナーが終わり、サンマルクカフェでゆっくりしてから、再び某ジョブカフェに戻り、キャリアコンサルタントUさんと話しが出来て良かった。

今日のセミナーの感想から、色々、話しが出来た。 Uさんから、「スッキリした顔しているよ」と言われた‥。それが又、嬉しい。

キャリアコンサルタントUさんに褒められると嬉しいし、元気になる(笑)

 今日は良かった事が続いていっているように感じる。  丁度、タイミングが良い事に、臨床心理士T先生も居るという事をキャリアコンサルタントUさんから教えてもらった‥。

心の中で「ラッキー」とガッツポーズをした。

お互いの時間も空いていたので臨床心理士T先生と話しをする事が出来た‥。

嬉しい。又、2月25日の土曜日もキャリアコンサルタントUさんと話しが出来たり、臨床心理士T先生とも話しが出来る!!

T先生とも話しが出来てホッとした。
今日は泣かずに話す事が出来た。

沢山、笑う事が出来た時間だ。今日は。

明日も‥、普通に過ごすことが出来たら良いな‥。去年とは違って‥。

何か‥、今日、楽しい時間を過ごすことが出来たのも、お世話になった臨床心理士Y先生のお陰かな‥。

今日、夢に少しだけど、Y先生が出て来てくれた‥。

 よくわからないけど‥、Y先生が夢に出て来たら‥、良い事起こる事があったりもします!! 

 前にも似たような事がありました。