見出し画像

今日は…

今日の午前は某精神科クリニックに行き、いつものように日記帳を見せながら臨床心理士K先生と話しが出来た‥。

後はI主治医とも話しが出来た‥。今後のことが不安で不安で焦ったりしてワーワーなったりしたけど、I主治医からは「悲観的にならずにやっていこうや」と言われたけど、直ぐには立ち直れないのが私の特徴だ‥

取り越し苦労が多い所も‥。酉年なのに、頭の回転が遅い癖に取り越し苦労が多い所が目立つ。後は、ジタバタする所だ‥。

もう‥、本当に‥今後のことが怖くて溜まらない‥


気づけば‥もう‥夏も終わる‥。

日が暮れるのが短くなってきたように感じる今日この頃‥

 朝の風が涼しく感じてきた‥

9月のそよ風がやって来たのかな‥

涼しくなってきたから、日記帳の方もぼちぼち記帳していきたい!! noteと同じように‥

朝の投稿記事にしていた山鳩の双子雛鳥達‥

午後、庭の木を見てみると居なかった。

何処かへと…又、飛んで行ったのだろう‥

いつでも、雛鳥達も帰って来ておいでとも思った‥。

家族みたいなものだ‥。

今日、臨床心理士K先生とも、双子雛鳥達の写真や動画を見せたりしながら話しをしました‥。

楽しかったなぁ。

K先生との話しは…。

そして、クリニックが終わった後は街中にあるサンマルクカフェでスイーツ食べたり、1人カラオケしたりした‥

歌は下手だけど、1人で大声出して歌うって気持ちが良い!!

 コロナウイルスの終息は分からないが‥

 コロナウイルスが終息するまで、何処か遠くへ行きたいとか思っていたけど、今は、もう関係無くなって来ているな…。

コロナウイルスに感染したら仕方ないけれど…

 お金を貯めて、いつか‥、1人で旅行計画を立てて、スキー旅に行きたい!!

出逢いがあるのかは分からないが‥。

学生の頃、冬になるとスキーのCMが流れる度に、「ゲレンデマジック」という言葉にときめいた‥。

行きたかったな…。友達欲しかった‥。

冬は大好きってことでもないのだけれど、夏よりかはマシかも。

何か‥冬が待ち遠しくなった今日、この頃でした。