見出し画像

2日続けて‥嫌な夢を見て辛くなり、ツイていないな、最悪だなと感じた1日‥

現在、マニキュアを乾かしながらnote投稿している女‥。どうせ…、剥がれる事、分かっているのだけど、何か塗りたくなってくる事がある。ペディキュアはしているが‥。

たった今、さっき、家の庭の外に豆まきした。今日は旧暦では2月3日でもあるし、2月3日の日は母親と大口喧嘩や殴り合いみたいな喧嘩をした為、出来なかったから今日は沢山、ブツリ、吐き出しながら外豆まきした。
色々‥、沢山、溜まっているのだ‥。

タイトルでも挙げている通り、2日連続続けて嫌な夢、嫌な人達の夢を見たし、現実的に感じたりもしたし、夢の中で泣き、途中で深夜3時頃に目を覚ましたりとで疲れてくる‥。

後は‥、天然石のブレスレットがパーンと弾けて紐等が切れた夢も見たりした事や兄と口喧嘩した夢も見て、増々‥、最悪だった。

2日続けて‥。モヤモヤぐちゃぐちゃがのかないよ‥。

ツイてない‥。今日も、午後から近所の某トレーニングセンターに筋トレ体幹をしに行こうと思い、行ったのだが、初期講習を行う為、1時間使用できないと書かれていたビラが券売機に貼られており、「うわー、最悪‥マジか‥ツイてないな」と思った。

1時間も待つのも嫌だし、馬鹿馬鹿しいから家へと帰った。

前は、初期講習を行なっていても普通に、筋トレ出来ていたのだけど‥、現在はコロナウイルスの事もあって、人数制限の事もあるから駄目なのかもしれないな‥。それも、知らなかったから、今日、分かった事だ。

今更ながら‥。遅いけど‥。

 今日は沢山、ツイてないなと感じたりしたけど‥、某トレーニングセンターで筋トレや体幹が出来ず、最悪だったりもしたけれど、後から考えたら行かなくても良かったなと思う事もあった。

それは、某ケアハウス時代にお世話になった利用者Tさんの手紙を仕上げる事が出来たことだ‥。後は、某ケアハウス時代の住所とTさんの名前等を書いて、切手を貼付してポスト投函するのみだ‥。

今日の午前中には、折り紙で小鳥さんや、ハートを作る事が出来た!! 昨日の午後はメジロさんを仕上げることが出来た‥。

 動画を見ながら、練習しておいて良かった。

小鳥さんは、4回練習して、やっと綺麗に仕上がる事が出来たので‥。

心の中で、「やった!!」と呟いた‥。

後‥、今日の午後に、ぽかぽか陽気の中、山鳩が電線に止まっているのが見えて、ほっこりした瞬間でもあった‥。

山鳩達を見ると、ほっこりする私‥。

飛び立って行った、あの双子山鳩達のどっちかかな‥?と‥、ふと勝手に思ったりする私です‥(笑)