見出し画像

クリスマスを待つ君へ🎄

前よりも
よく笑う

長すぎない髪
細すぎない眉

赤でも青でも
ないカラー

どぎつい香水もつけず
派手なお化粧もせず

じゃらじゃらした
銀のアクセサリもなく

アーミーパンツなんかもはかないし
厚底ブーツでもない

でかいバイクもナイフもない
小汚い言葉もいらない

時は流れてゆくものだ
びっくりするほど止まらない

だからこそ忘れない地道
日常にある普通のしあわせ

今はゆるいスエットスーツに
歩きやすいスニーカーで

歩きながら寒い寒いと笑う
ほらもっと君も笑えよと言う

もうすぐイエス様の誕生日
教会の姉妹に電話したよ

また、行ってもいいですか
迷惑じゃあ、ありませんか

本当に、ありがとうって
そりゃ嬉しくもなるでしょう

ああ、なんてこったブルスケッタ
大変、落ち着いちまったもんだ

主役は子どもたち
笑顔をありがとう

𝐻𝑎𝑝𝑝𝑦𝑀𝑒𝑟𝑟𝑦𝑋𝑚𝑎𝑠!

🎄

旬くんへ

お元気ですか。ぼくは元気です。

今年のクリスマスは日曜日です✨
アポロは24日土曜日の夜、ミサへ行きます。
旬くんと変わらない歳頃の子どもたちが楽しそうに歌ったり美味しそうにご飯を食べたりしてるの、見てると嬉しくなります。
君たちこそ、未来の希望。
本当にそう思うのですよ。

かわいいって最高の武器だね(笑)
笑顔を応援したくなるし、幸せになれって心から祈りたくなるんだ。
たくさん遊んで、勉強もして、ぼくたちよりもっともっと素敵な大人になってください。

旬くん、この世の中には、実に恵まれない子どもたちもいるよね。
これからもいるだろう。けれど
人が生きている限り、人の不幸は減らしてゆけるはずなんだ。

ぼくにも旬くんにも、出来ることがあるさ。
創ることはパワーだもの。
ぼくたちの作品をみて、この平和を守ろうって思う人もどこかにいる、そう信じてるよ。

悲しいを減らしていこう。
楽しいを増やしていこう。
この世界を愛し続けよう。

ラブあんどピース🎶(*´ω`*)


少年少女みんなの聖夜に、サンタクロースが来ますようにっ✨

#今年のクリスマス
#手紙
#詩
#旬

今日出す記事の予定、変えちゃいました(笑)

応援よろしくお願いします😆🙌