見出し画像

自然からのギフト

おはようございます🌞
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

SNSではいくつか日本の桜情報が目につきましたが、皆さんの地域ではどうでしょうか?🌸

こちらニュージーランドでは、秋が深まりつつあります。今朝からサマータイムも終了し、日本との時差が今まで4時間だったのが3時間に戻りました。こちらの冬は寒いですが、割と晴れ間もある場所に住んでいるせいか、日照時間が短くなるけれど、晴れの日はとても過ごしやすいと思います。

今の季節を楽しむべく、我が家には近所で採れた食材がいくつかあるので、今日はそれらを紹介しようと思います。


まずは、マッシュルーム🍄
この日はどのくらいキノコが生えているのかチェックするだけと思って出かけたつもりでしたが、
結局大量に収穫してしまいました😅🍄‍🟫


近所を散歩していると、りんごの木をよく目にします🍎
このりんごはお隣さん宅からで、毎年大量の林檎が実ります😃
これはBlack boy peachという桃です🍑
甘くて美味しいこの桃も、お隣さん宅の木から。
昨日、近所を歩いていたら見つけた胡桃の木。すでに沢山の胡桃が落ちていました。
家主の人から好きなだけ拾っていいからね!というありがたいお言葉を😆


写真の他にも栗🌰や、洋梨🍐、そしてフィジョアなどご近所さんから好きなだけ採っていいからね〜と言ってくれたりと収穫祭真っ只中なニュージーランドの秋なのでした。自然の恵みと人々に感謝ですね🙏💞
私の住んでいる庭にもいくつかの野菜が旬を迎えています。
短い秋を感じつつ、次来る季節に備える準備を楽しく行なっている今日であります。


拝読ありがとうございました。
皆さんも良い週末をお過ごしください🙂


ゆる〜くインスタしています。よかったら覗いてみてください👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?