見出し画像

コロナと楽しく向き合う方法~徒然なるままに~

※この記事は一切医学的情報や実用的な情報は含まれておりません

こんにちは。眠気と戦う小さなソルジャー、ネクラちゃんです。
勝ったところで寝られるわけでもないので、もはや勝つ気もありません。

余談ですが先日友人のサイコ・パスオ君にネクラちゃんの記事を見せてみました。
一通り見てひたすらダメだしをされた後、最終的に言われたのが










画像1











シャカイノタメニ・・・










画像2







シャカイノ・・・・



シャ・・・












シュッ









・・・想定の斜め上をいく破壊力ワードに思わず消えかかるところでした。

こういう時に鋭いことを言ってくれる人こそ、真の友人なんだと自分に言い聞かせて立ち直りました。


さて、最近世間はコロナ一色ですね。
日々流れる暗いニュースに気が滅入ります。

そういえば誰もが一度はこのトラップにはまっていると思うんですが、
"コロナ"と検索して「株式会社コロナ」がトップに出てきたときのガッカリ感すごいですよね。

画像3


この会社、間違いなく歴代最高のアクセス数をたたき出しているでしょうね。
Googleも「これは皆が検索したいものじゃない」とわかりながら、検索ページの2ページ目には追いやれなかったんでしょうね。これぞ最強のSEO対策。わかんないけど。


もう一つガッカリしたと言えば、マスクして咳した時の自分の息の臭さね。

マスクして
初めてわかる
息くささかな(字あまり)
ー詠み人知らず

こんな歌もあるくらいですからね。そりゃね。
鼻の方もマスクから顔だしていい?って感じですよね。
もう怖くてマスク外して歩けないよね。
色んな意味で人とは1メートル以上距離を開けて話したいです。


前置きが長くなりましたが、今日はコロナと楽しく向き合う方法ということで、個人的なおススメを徒然なるままに話していきたいと思っています。


まずはマスクについて。
皆さん毎日マスクをしていると思いますが、腹の立つ上司と話しながらマスクの下であっかんべーをするというマウンティング方法はおススメですよ。

画像4

こっちは大人しく聞いてるとみせかけて実は舌出してますからね。
フフフ
フフフフフ
ハハハハハ 
・・・
という感じで高い確率で自己高揚感を得られるでしょう。




あとコロナの影響で在宅勤務をしている方におススメのマウンティング方法もあります。
その名も




シャラポワスタイルリモートミーティング

画像5

ノーブラで電話会議にビデオオフ(重要)で参加するというマウンティング手法です。
相手がどんなに理不尽なことを言ってきても、「あんた知らないと思うけどこっちはノーブラなんだかんね」と優位な気持ちになれることでしょう。
男性だったらいっそ下半身半裸くらいでちょうどいと思います。

あと、これを機にセクシーなくしゃみを習得するというのも手だと思います。
欧米のAV女優の喘ぎ声みたいなやつがいいかもしれません。
見たことないので知りませんけど。
ハクション大魔王もウハウハしながら出現してくれると思います。
勿論リモート会議で使えば高い確率で間を作られるでしょうし、日常生活でも大活躍することでしょう。



また、今感染症が危機的な状況なわけですが、危機的状況ほど恋愛が成立しやすいという実験もあるそうです。
吊り橋理論と呼ばれる有名な心理学の実験で、危機的状況にあると相手への感情を恋愛感情だと誤解しやすいというもの。

これを応用して、危機的状況の今のうちに、今までずっと好きだった人に告白するというのも良いと思います。まさにピンチはチャンス。

でも恥ずかしくてなかなか伝えられない・・・。
そんな人のためにメッセージカードを作っておきました。









画像6




うまく行くものもうまく行かないかもしれませんが、彼の記憶に一生深く刻まれる女になれると思いますよ。




あとは、コロナビールでアルコール消毒っていうクソつまんないインスタをあげるのもいいと思います。

画像7





以上が個人的なおすすめの過ごし方でした。
今日もまた何の役にも立たないことをつらつらと失礼致しました。

不快に感じた方がいらっしゃったらごめんなさい。

ちょっとでも楽しく生きていきたいですよね。
皆さんも自分なりの楽しい過ごし方があれば教えてください。

ではでは、またね。

***********************************************
スキ、フォロー、コメント頂けると励みになります。

良かったら前に書いた社会的な機知にとんだ記事(嘘)も読んでみてください。


∑(゚ロ゚ノ)ノ