見出し画像

たけのこ掘りデー0409(筑前煮)

筑前煮は味が濃いので、
新鮮なたけのこがもったいない気もしつつ、食べたくなっちゃったものは仕方がない。

日本酒をつけて晩飯にする

んで、
次の日は、余った汁にエノキとしいたけを入れてぐつぐつするわけです。

うどんにかけますか?煮詰めて佃煮っぽくしますか?

いよいよ最盛期です。

サイズは小さめナリ
スジアオゴミムシの香りを嗅ぎつつ

明日も、朝からいってきます!
来年は、注文受け付けましょうか。午前中クロネコさんに頼めば大概、次の日には届くらしいです。

いや、しかし。趣味なんだから商売抜きがオシャレだな。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?