見出し画像

お悩み相談室のうらがわ047(忙しい大人は丼)

年明けから3月まで、
私の趣味は「受験」になります。
その期間、休みが少なくて家族に負担を強いることもあって、なかなか心苦しいです。

帰ってくると、娘作の牛丼(これは、染みる…)

娘に夢ができました。
「給食考える人」だそうです。
学校で給食を考える先生(栄養士さん)がいて、娘は先生(栄養士さん)のことが好きらしいのです。
みんなが給食を食べているのを、嬉しそうに見に来るんですって。

働く大人を見て、そうなりたいと思えるなんて、幸せです。そして、私は親としてその大人に感謝します。

私もそういう大人でありたいな。

そんなことを思いながら、
父は、遅い夜食を食うのだぞ。
(夜食なので照明が暗いです)

目玉焼とハンバーグをのっけたやつ
じゃことカブの葉炒めたの
レンコンと目玉焼、カリッと焼いたの
チャーシュー丼

娘が本当に、管理栄養士に
なりたくてなれたら嬉しいな。

でも、
あんまり、
そう言わないようにします。

もうすぐ節分です。

こんな大人

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?