見出し画像

【外出自粛で暇な人必見!】 家の中で出来ること3選!

今新型コロナウイルスの影響で、多くの人が家の中に居る時間が増えましたね。

この記事では「家で何をすればいいのか分からない」「外出自粛で他にやる事がない」「時間を少しでもいいから有効に使いたい」と感じている方にオススメです。

ひとつでも良いので自分が出来る事や興味のある事、時間がある方は家の中でいざ実践してみましょう!(^-^)


1. 読書

画像3

ひとりでリラックスしたい時や勉強、非日常を味わったり体験したい人にオススメなのが読書です。

今では電子書籍ツールがあるので、書店に足を運ばなくても家の中で好きな本を入手する事が出来ます。


2. 映画鑑賞

画像3

家の中のテレビでAmazon プライム・ビデオやNetflixなどのビデオ・オン・デマンドサービスで大迫力な映画を見たり、

感動系やホラー系の映画など多種多様なので、時間がある方はぜひ映画を鑑賞してみてはいかが。


3. ゲーム

画像3

スマホはもちろん、ゲーム機器やテレビゲームでRPGやオープンワールド、レースゲームなどひとりからみんなで、友人や見ず知らずの人とオンラインで協力プレイや対決プレイなどで一緒に楽しんだり、

体を動かすゲームやバーチャル・リアリティ(VR)で感覚を刺激するゲームなどもあります。

しかし、長時間のゲームプレイによる自分の健康への影響や課金制度の利用には注意が必要です。



最後に

いかがでしたでしょうか。

3種類だけ紹介したので非常に少ないんですが、この中で「やってみようかな」「これはいいね」があったら非常に幸いです。

お読みになっていただき誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?