見出し画像

土地を守るということ…。

#コンポスト
#ミルフィーユ
#自然
#田舎暮らし
#クレイジー
#草と生きる
#野草

.

私が住むみかん農家ばかりの地
四国愛媛県最西端
原発がある町

.

畑が草の縦断なら
クレイジー扱い🤣


私は昔から変わっていたから
クレイジーと言われることの方が
快感?🤣
くらいに感じる。

.

日本人の素晴らしい所は多々あるのだけど…
ド田舎の軍隊みたいな▲の組織思考は
皆抜けない。
というか…それが当たり前で
そこに物申したら村八分😅
だから言わないというのも有るんだろう。

.

私はこの町にずっと住む未来は無い。
家や土地って…兄弟姉妹が多ければ
本当に大変だ。

.

何にもしないやつに限って
陰口叩いたり…
会社や近所に居るあるあるな
嫌な例え話が私の家族間でおきている現実w

 

きっと…
私みたいなクレイジーだから
墓守や家や母宅の空き家とか
あり得ない管理が出来ているんだと思う。

.

このド田舎は
台風で普通に瓦は何枚も飛ぶわ
停電になるわ雪は降るわ…
凍結破裂するわ水道止まるわと
結構自然界の災害がある町だ。
春夏秋冬の管理と墓守だけでも
これを自分の身を削ってやる人はいないだろうよ。

.

お金を貰うなら良いよ‼️
いや~百万貰っても嫌だわ🤣
光熱費や交通費は父のを使わせて貰ってるけどさ
その出費にかかるお金すら
遠回りに使うなよ‼️
的に言ってくる輩もいるのだ。
そして…
当の本人は何にもしない🤣

.

そんな兄弟姉妹と
何となくやっていかないといけない
現実。
逃げるのは簡単。
だけどそこに向き合うのが
これまた苦難であるが
世を面白く生きるには
そこにアクセスしては
時間が勿体ないので使わないようにしてる。

.

けど…
あまりにも
人間としてあり得ないことを
言われたので…
今年はボイコットしてやろうと
計画してある🤣
私の誕生日である
5月…。

.

父のプチ在宅介護お手伝いも
3年やってきた
家の管理も4年やってきた。
もう
ご先祖様や大自然から
OKを頂いているので…
これだけの管理を
自分のやりたいことを削り
4年間奉仕して徳を積んだので
そろそろ…
自分の時間を楽しもうと思う。

.

住む場所と環境と人で
人はとても影響されている。
心身が悪くなったり
魂が落ち着かない場に居ると
周波数が変わる。

.

寝たきりになり山口県に嫁ぎ
心身が良くなって帰ってきたのに
愛媛県の実家に帰ってきてから
不体長が続くのも
やはり磁場の影響も強いだろう。

.

私の魂が喜ぶ地へ🌍️✨

.

#私らしく
#あなたらしく
#生かされている
#どう生きるか
#自分と向き合う
#田舎暮らし
#無農薬
#自然農法
#ほったらかし
#自然と友達

宇宙一周ぶっ飛ぶくらいの… 『ありがとうございます(^人^)』