見出し画像

「肉体の問題と共に…」


.

#山口県産
#祝島
#特産
#琵琶茶
#シンプルに美味しかった
#県越えしたお茶
.

愛媛に帰る前に
便秘アイテムリサーチの為
一番自然なお茶を探していた。
女性は特に便秘の人が多いと感じる。
そして大概その便秘というフレーズで
悩んでいる人は別の病気がくっついているイメージだ。
例えば…
皮膚疾患、婦人系、難病系、免疫系。
快調な人で病気にかかっている人って
あんまり見ない気がする🤣
※糖尿病、高血圧を省いて。
因に私の過去は全て項目があり
最後の免疫系帯状疱疹が出なくなると
私の問題と感じているモノは
全て解決する。 .

体の最終的なリサーチと
思考では両親とのトラウマというか?
過去の記憶と向き合い潔斎出来かけている事が不思議と重なってる。
体とココロは繋がってると
東洋医学や中医学では言われるが
西洋医学を拒絶するわけではない。
外科的等は必要姓は有るのだろうけど…
私の悩みは西洋医学では解決できなかったのが全てで
上記の病名で病気にかかって通い続けている人で完治した人見って
私が整体の資格を獲るまでは
たことなかった😆
ずっと体調が悪いまま
「薬を飲んでいるんです
お医者さんが言うから…」
ってお医者のせいにしていることすら気付いていない🤣
過去の私だ(笑)
そんな洗脳依存している人が山ほどいる。 .

私は幸い周りに
「薬は良くないよ‼️
食べるものは体に影響するよ‼️」
と言い続けてくれた
友が若い頃からいたので
今があるのかもしれない。
若い時はそれに気付かなかった🙈💦
年を重ねてそのツケが37歳になり
一挙にキバをむき出になった😭
積み重ねてきたモノって良いも悪いも
後で結果に残る😆
特に…
①口にするもの
②生活習慣
③環境
④ストレス
⑤過去のトラウマ(マインド)
これが病気というものを作っている
体験を20年かけて私は知った。
.

今までに
色んな口にするものや
お茶を試してきたが…
お金を払えば解決は出来るだろうよ😆
それをなるべくお金をかけないで
誰でも出来て解決出来る事‼️
弱者でも出来ないと意味がないんだ😣
①自分の心身を知ること
↑これは多少の知識が必要だがYouTubeで答えは出てる事が多い🤣
②自分ケアマッサージ
↑100%というほど間違いがない‼️
しかし人は自分ケアより誰かに依存したがる🤣YouTubeで探して手当たり次第やってみる
③食生活を変えること
↑甘味料などの糖や脂など化学物質が入ったモノをなぜ悪いのか?調べて知った上で控えるだけでも改善できる。
YouTubeでどれだけ悪いか?検索したらわかること。
④田舎に住むこと
※出来ない人は定期的に田舎に行くことや農家さんと仲良くなることそして季節の野草や旬を感じる。
⑤最低限の収入でも負担がない結果が出るアイテムを探したり諦めずにYouTubeで探せば解決に導くだろう。見極め‼️
※田舎に住めない都会の人は。
.

気が付いたら…
自分と向き合うツールはお金はいった😆
しかし…
その後に気付いた体の悩みという解決は
自分の意識を明確にし1つの的に絞り
検索し体験しやっていくと
自分しか分からない答えがあり
自分しか出来ない体験の後に
しっくりくるアイテムを知り
問題を解決出来るジブンになっているだろう。
解決出来ないのは
方向が間違っていたり
立ち止まり行動していないだけ。
頭でっかちになり思考だけで解決しようと考えている間は気付けないだろう。 .

大切なモノやコトは
自分の手に届く一番近くにある
損得感情や人や自分自身にジャッジし
誰かに依存すれば遠ざかる。
自分だけの思考にアクセス
出来なければ気付かないだろう。 .

#思考の使い方 #マインド#喜怒哀楽#心身#体のコト#心の声を聞く#自分に100%#優先順位#健康#薬を使わない生活#風邪くらいなら#自然治癒力で#依存する人間だらけ#自分を信じれず他人を信じれない#目を向ける場所#アクセスストーリー#陰陽#衣食住#医食同源#体が喜ぶもの#心が喜ぶもの#季節と私#田舎暮らしとアラフォー

宇宙一周ぶっ飛ぶくらいの… 『ありがとうございます(^人^)』